※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

札幌市に住んでいて車がない方の冬の保育園や学童のお迎えについて相談です。18時に仕事が終わり、18時半に学童にバスで行き、15分歩いて帰るルートです。大雪や大雨の日はどうしていますか?

札幌市に住んでて車がない方!冬の時期や悪天候時の保育園や学童のお迎えってどうしていますか?4月から札幌に引っ越します。仕事が終わるのが18時、そこからバスで学童で18時半、学童から家まで歩いて15分です。大雪や大雨、悪天候の日は完全防備で頑張って歩いていますか?

コメント

BANANA

悪天候だとタクシーも捕まらないので完全防備して頑張って歩いてます!

• カエデ

カエデ

もう見た目よりも防寒優先ですか?引っ越すのは暖かくなってからですが、寒くなったらスキーウェアみたいなのを買おうかなと…。雨具も傘だけでなく雨ガッパもあった方がいいよな…と思っています💦今住んでいるところは大人の車所持率がほぼ100%なので100メートル離れたコンビニにも車で行っちゃいます🤣

• 2月23日
  • BANANA

BANANA

下にコメントしちゃいました😂

• 2月23日
BANANA

スキーウェアは着てないですが、帽子、手袋、マフラー、マスク(顔面が寒いので)、冬靴、タイツorストッキングは、必ず着用してます。

雨具も傘だけでなくカッパあった方が楽です😂
車もありますが近場だとガソリン代勿体無い気がして歩いてます🤣

• カエデ

カエデ

札幌の人ってとにかくたくさん歩きますよね!色々用意して、私も早く慣れようと思います✨

• 2月23日
はじめてのママリ

大雪関係なく、冬の時期は、園児も小学生も常にフル装備です😂

園児の場合は、ソリを入り口に置いたままにできるので使ってる方が多くて、小学生は歩いて帰ってます😊

• カエデ

カエデ

園児さんくらいの子達がソリに乗って引っ張られてるの可愛いですよね😍
    やっぱり完全防備で頑張るしかないですよね!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

距離感も同じくらいで、子どもが小さければソリに乗せて引っ張り、上の子は頑張って歩いてます!
悪天候の日でも、特に服装は変わりないです😊(普段の冬着と)
マスクして(顔寒いので)フード付きのダウン着るようにしてるくらいでしょうか✨

大雨の日はタクシー乗ったり、2駅だけですがバスに乗ったこともあります!笑
恥ずかしいのでカッパ着たことはないですが、おしゃれなウィンドブレーカーみたいなもの着てお迎え行ったことはあります😂

大雪の日はタクシーつかまらないことが多いので、吹雪でも歩いて行ってます😭

• カエデ

カエデ

札幌の人って本当にたくましいです😭
    オシャレウインドブレーカーも買っておかなきゃですね笑

• 2月24日