※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自家用車ではチャイルドシートが必要です。タクシーでも抱っこはNG。違反になります。

自家用車でチャイルドシートなしはダメですよね?
旦那が、抱っこ紐してシートベルトしてればチャイルドシートいらないと言い張ってるんですが…

タクシーは抱っこで大丈夫だと思うんですが、自家用車は違反になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

違反です!
絶対にやめてください。

チャイルドシートなしはありえないですよ。見つかれば違反切符切られます

はじめてのママリ

違反です。
出産して退院のときどうやって帰ったんですか?
チャイルドシートなしの事故など調べてみてください、恐ろしすぎて違反なんてできないです。

はじめてのママリ🔰

違反ですね。旦那さんチャイルドシートが何故必要なのか分かってなさすぎます…。

はじめてのママリ🔰

事故を起こした場合や起こされた場合、あかちゃんがクッションになって旦那さんとシートベルトの間で死にますよ
やめましょう 

はじめてのママリ🔰

本当そう言う方、1回捕まればいいのに😢と思ってしまいます😭
なぜいらないって判断になるんでしょうか😭

はじめてのママリ🔰

ダメですし、自分が事故しなくてももらい事故することもあるし本当に危険です。

Ayaka

違反になります。
一生後悔することのないよう、チャイルドシートは、絶対つけてください。

ママリン

出産後の退院時はタクシーとかですかね。そうです。自家用車なら要ります。違反になるし、何かあった時に後悔すると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
友達がそうしてたということと、自分で調べて何か勘違いしていたようです💦
ちゃんと伝えたら間違ってたことを理解して謝ってくれました💦

はじめてのママリ🔰

その友達にも違反だし危ないと伝えると言っていました。
旦那、認識が甘くてお恥ずかしい限りです💦