※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

自然分娩、帝王切開どちら共で出産された方に質問です。どちらが痛かったですか?また帝王切開は陣痛ありますか?

自然分娩、帝王切開どちら共で出産された方に質問です。
どちらが痛かったですか?
また帝王切開は陣痛ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最中は自然分娩の方が痛かったです!というか陣痛が辛いです😭産んだあとは帝王切開の方が痛いです(傷跡が💦)
予定帝王切開でその日までに陣痛が来なかったら陣痛なしです🙆

3kidsママ

1人目を自然分娩、2〜3人目を帝王切開で産みました!
自然分娩は私の場合超スピード安産だったので、痛かったけど早く終わったー✨という感じでした!
帝王切開は切られる恐怖が出産前にあり、産後半日後くらいからくる傷の痛みが物凄く痛かったです💦
私の場合はどちらも破水からだったので緊急帝王切開で、陣痛がつく前に切開なので陣痛は全く無しでした。

妹は陣痛が長引き微弱になり…
促進剤→バルーン→帝王切開になったので、痛みのフルコンボって言ってました😭

はじめてのママリ🔰

誘発して中断して、陣痛きて促進剤使って緊急帝王切開とフルコースでした😂
術後の痛みより促進剤使ってる最中が痛かったです🥹
分娩中に緊急帝王切開に切り替えならもちろん陣痛あります。予定帝王切開で問題なく当日むかえた場合は陣痛なしです🙆🏻‍♀️

まめこ

1人目自然分娩(吸引)2人目3人目は帝王切開でした!
陣痛は耐えられるレベルでしたが、産後傷が深かったのと、恥骨が痛くて歩くのも大変でした。
2人目以降は予定帝王切開でしたので、陣痛はない状態での手術でした。傷は地味にしばらく痛いですが、会陰に傷がないので、普通に座れる分まだ良かったです。
陣痛と帝王切開の術後の痛みは痛さの種類が違うので、比べにくいです。