※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6か月で寝なくなり、夜中に何度も起きて遊んでいる。心配しているが大丈夫か不安。赤ちゃんにクマができている気がする。

昼も夜も寝ない赤ちゃんいますか🥺?

生後6か月なのですが、この前まで朝寝1時間、昼寝2時間、夜も1〜2回起きますが割と寝ていました。

が、ここ1週間ぐらいは本当に寝なくて🤭笑
大丈夫??と心配になるくらいなのですが…
今日なんか、夜中は1時、2:30、4時、6時に起きてそこからずっと遊んでいて、さっきグズグズしたので寝かしつけてベッドに置いたらすぐ泣いておきました😳

6か月、こんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんなのにクマができている気がします😩

コメント

ママリ

それは、、、ママリさんも大変ですよね💦

私の子は夜は何回か起きますがお昼は30分ずつくらいは寝てくれます😭
親戚の子も同じ6ヶ月ですが、その子は昼間10分でも寝たらお昼寝カウントになるタイプみたいでほとんど昼寝はしないと言っていました💦
夜も最近は夜泣きがあって起きてくるとも…
大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこういう子もいるんですね😌それなら安心しましたが、、それにしても寝ないというのは本当に大変ですね🙄お昼30分も短い方ですよね💦体力ありすぎてびっくりです🫢

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

もっと寝てほしいですけどねぇ。
    朝、昼、夕30分ずつ寝てくれるからまぁ、、、いいか。
    と思ってます🤣w

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その30分超貴重ですね!笑
    今抱っこ紐で揺ら揺らしてたら、やっっっと寝ました😴もう、ベッドには置けません(笑)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私も置く時はとりあえず寝てほしい時間だけ抱っこしてそこからおきます🤣
    おけたらラッキーくらいでwww

• 2月23日
ママリ

生まれてからずっと寝ない子でしたがめちゃくちゃ元気ですよ!
今6歳です!
滅多に熱も出さないし健康体です😂
生まれてから1日トータル睡眠時間が8時間。とかもザラでほんとに何しても寝ない子だし何回も起きる子でした!
2歳頃から夜まとまって寝れるようになりましたがそれまではほんとに夜も何回も起きでました。
私もこんな寝なくて大丈夫なのか心配してましたが問題なく成長してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!めっちゃ安心しました😮‍💨睡眠時間がほとんど大人と一緒ですね、、元気に育ってくれたらそれで良いので、寝不足の耐性つけます🙋‍♀️!ショートスリーパーになれたら、もっといろんなこと出来るのになぁと思いながら毎日過ごしてます🥲

体験談、ありがとうございました😊

• 2月23日