※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の母親が父親の愚痴を言い、失敗すると父親に似てると言われて自己肯定感が下がる。同居解消が良いでしょう。

実母が育児のサポートのため、私の自宅に同居してくれているのですが、父の愚痴をたまに言ってきて、
私がトロかったりすると、お父さんに似てるわね〜と言ってきます。
また、父側の親戚のことも悪く言います。

普段は育児や家事などもサポートしてくれてとてもありがたいのですが、私が失敗したりした時に、父親に似てるねと言われることがあり、自己肯定感が下がって憂鬱になります。

これは同居解消した方がいいですよね?

コメント

ふー

言ってもやめてくれないなら、解消します。

子供にも悪影響だと思いますしね。

カイ

言わずにありがとう一歳になって楽になってきたし自分達で頑張りつつまたお世話になるかもと同居解消してもいいとはおもいますが、モヤモヤするなら言って同居解消する方がいいと思います。
感謝の言葉もちゃんと伝えてわかってもらえるといいですね🙏

はじめてのママリ

毒親一歩手前ってところですかね😓
寂しいとか聞いてほしいとかなんでしょうけど、親子だから何言ってもいいわけじゃないですし捌け口にするのは違うと思います。
私なら追い出します🙄

つぶあん

ただえさえ育児大変なのに精神的に追い詰められるような環境になるのは良くないです。同居解消してサポートなしでもやっていけそうであれば解消しましょう!

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信ですみません😣
ご助言ありがとうございます😭💕