※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

おはようございます( ¨̮ )/旦那は実家暮らしの時から部屋を片付けず、本…

おはようございます( ¨̮ )/

旦那は実家暮らしの時から
部屋を片付けず、本当に汚いです。

今は、家は私が綺麗にしていますが、
自家用車兼作業車には
私が2週間に1~2回しか乗らないので
乗る度に汚れています。

「作業車だから汚れるのは仕方ない」
と言って、何回注意しても直りません。

でも先日、娘が
乾燥肌からくるアトピーと診断され
今後はホコリや花粉に気をつけて、
と言われました。

旦那にも「これからは本当に綺麗にして!
これで次の検査で酷くなったら
あなたのせいだよ!」とキツく注意しました。

旦那は娘を溺愛しているし
アレルギーと診断された時も
「俺のせいだったらどうしよう...」と
落ち込んでいたので
今度こそ片付ける習慣をつけて欲しいですが
本当に片付けられるか心配です。

片付けられるようになるいい方法があれば
教えて下さい。
片付けられない人は直りません、
という回答は結構です。

コメント

deleted user

パパ片づけてくれないと娘がパパの事嫌いになるってーっていうのはどうですか?

少しは片づけてくれるかな思います

  • naami

    naami

    それも言っていますが
    冗談に捉えて効果はありません...

    • 3月18日
☆まめお☆

どう片付けられないのか分からないですが、うちは、何でもボックスがあります!

とにかく主人が大事だと思った書類や、財布、とにかく何でも入れて良い箱を用意して週1で中身の整理をさせてますよ!

中には、ガムとか腕時計とか入ってます😅

  • naami

    naami

    1ヵ月以上前に行った
    スノーボードのブーツが
    未だに車の中にあったり、

    朝着た上着を脱いだらそのままで
    何着も溜まったり、

    毎日コンビニに行くのに
    毎回ゴミを捨てないので
    ゴミだらけ、といった感じです。

    何でもBOX、いいですね。
    早速用意してみます。

    • 3月18日
ゆぅ

うちは一箇所汚していいところをつくってあげてます!それ以外はカゴなどを買ってきてあげて、棚に入れておもちゃ箱のように使ったらその箱に戻すようにしてもらってます!

なので我が家は箱、カゴだらけですw

  • naami

    naami

    娘のおもちゃ収納が
    そんな感じです(笑)

    子供と同じって
    親としてダメですよね...

    でもカゴを使って
    少しずつ片付けられるように
    なってほしいです。

    • 3月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよねwww

    ダメだけど、そーでもしないと疲れちゃいません?
    それに娘ちゃんが、お口に入れちゃっても大変だし!
    少しずつ変わってくれるといいですね!

    • 3月18日
  • naami

    naami

    本当、疲れます。
    車のドアを開ける度に
    ため息が出ますw

    頑張って改善させます!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月18日
ママリ

全部布団の上に置いてます(笑)
これ片付けないと寝れないねって(笑)

  • naami

    naami

    同じ布団で寝ているので
    そうすると私も娘も寝られません(笑)

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    わーそれはダメですね😵
    ゴミ袋に1つにしてやらないならこのまま捨てるとかもダメですか?

    • 3月18日
  • naami

    naami

    車は私があまり乗らないので
    1つにまとめるとか
    しょっちゅうできないです。

    • 3月18日