※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーとチャイルドシートについて、どれを選べばいいか迷っている方がいます。性能や見た目、価格などで悩んでいます。こだわるポイントやおすすめはありますか?

ベビーカーなんかもう今どきどこも性能いいしその辺でセールで売ってる中で引き心地と見た目とある程度物入れば買おうかなって思ってるんですけど同じような方いますか?
種類とかいっぱいあるしどれにすればいいのか分からないし高いし、ベビーカーとチャイルドシートはそんな感じで思ってますがそんな中でもこだわった方がいいポイントとかありますか?

コメント

いち

車に置いとく用のセカンドベビーカーはセカストで買いましたよ!! 
チャイルドシートはお下がりですし😂 

特にないと思います。 
自分が使いやすくて、軽いとか、小さくなるとか、見た目が好きとか。

はじめてのママリ🔰

私も同じような考えです🥹
コスパ重視で、ベビーカーは実際に押してみて操作性がいい物選びました!
チャイルドシートに関しては自分たちで選ばず貰った物を使っていますが、特に不自由していないです☺️

がんちゃん

我が家は基本中古のベビー用品使ってますが、不自由ないですね。
ベビーカーはシングルタイヤでサスペンションがある物にしました。道路が凸凹しているところが多かったので重視しました。
チャイルドシートは回転してくれた方が乗せおろししやすいのでそれだけこだわって西松屋の展示品買いしました。
かなり、費用おさせられてます😊