※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供同士仲が良いままさんと、別のままさんとの関係について悩んでいます。振られたり、気を遣う感じがあることに戸惑いを感じています。ままさんたちの態度や行動について不安を感じているようです。

結構仲のいいままさんがいるのですか
もう1人子供同士で仲良くて何度か誘われたり
することがあるままさんがいます。

わたし個人的には誘われるままさんより
別のままさんの方が居心地が良くて
もう1人のままさんも悪くないけどなんか
壁があるというか気を遣う感じがあります。

aのまま(居心地いい方)
bのまま(気を遣う)として

ある時aのままとわたしで
幼稚園送迎のときにあったので
話してるとbのままから前から車でやってきて
手を振ってきました。子供も手を振ってて
わたしも手を振りましたが目と目が合わないがして
まぁいいやーと子供おくってaのままと話してて
狭い玄関ドアで2人同時に出ることできないくらいの
幅で横から歩いてこっちに入ってくるままさんがいた
ので私たちははじによって話してました。

すると入ってきたのがbのままで
わたしは子供に手を振りおはよー!のあとに
ままにも目を合わせておはよーと手を振ったのですが
目が合わず、、

前にaのままがいたaのままにしか
目を合わせず後ろにいるわたしにはスルーでん?
となったことがありました。
それにおはよー!ではなくおはよ♡みたいな感じの
言い方でその後にaのままには下の子がいて
抱っこしてて〇〇くんかわいっ🤍
とそのままスルーしていきました😅

あとは手を振ってるのに返してくれず
子供が手を振ってたから返してくれたこともあったり
ちょっとよくわかりません。

でも子供が体調不良で休んでたりすると連絡きたり
遊びのラインが来たりなんなんですかね?😅

コメント

deleted user

ママ友の中で優先度は低い、体調不良とか何かあればそりゃ心配にはなる、
暇なら遊べる一人
ってくらいじゃないですかね😂

bはaと仲良いんですか?
仲良いからこそ優先されるケースと、微妙な相手だからこそ慣れた人間より優先するケースとありますよね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    結構遊んでる?誘ってくる割にはそこまでこないしわたしも距離感がわかりません😅

    わたしも遊んでるけど多分前にいても話しかけないというかけづらいというか、、、相手もそうなんですかね😮‍💨!

    ママ友の中で優先度低いは悲しいですね(笑)

    aとbは話してるところはありますが仲はわかりません😮‍💨
    まぁ普通に同じクラスだし送迎でも合うから話す程度って感じなんですかね?
    aのままはあんまり話さないままで以前わたしとaのまま仲良いよね!と言われたことがあるのでもしかしたら仲良くなりたいからそのままにずかずかいくんですかね😮‍💨

    • 2月23日
いち

嫉妬か
aさんと仲良くなりたいとか 
な気もします🤔 
 
上の方もおっしゃるように
bからして、ままりさんの存在は、今一番仲良くて大切💙という時期が過ぎて、暇なら遊べる、良くも悪くも別に気を遣う必要がない人、くらいの立ち位置なのかな?と感じます。 

気分屋っぽいので 
こちらからは近寄らず 
誘われて暇なら遊んであげる感じでいいと思います😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そんな気もしますよね!😅
    それかわたしがaのままに話しかけにいくってわかってて
    1人になりたくないから?とかも
    と思いましたがそれならわたしに話かけにきますもんね😅

    昨日もaのままの隣に車止めて
    わたしが前から頭突っ込んで止めててaのままがでてきて目と目あったのでわたしも外出て横からまわったらわざわざこっちに来て下の子に話しかけてておってなりました😅

    いつも話しかけにこないのに下の子つかってグイグイ来てる感じして少し嫌だなーというか必死だなーというふうには感じました😅

    気分屋なのは感じます😅

    • 2月23日