※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、3ヶ月の後半くらいからたまにあったのですがここ最近毎…

4ヶ月の息子が、
3ヶ月の後半くらいからたまにあったのですが
ここ最近毎日のように、
哺乳瓶拒否のようになってしまいました(T ^ T)

新生児の頃から完ミです!

飲む感覚は3時間〜4時間と変わらずです。

160〜200くらい飲んでたのが、
100くらいに減り
お腹が空いた様子で、指をいれると吸うのに

哺乳瓶の乳首だと吸わずに、
噛んだりのけぞったり笑ったり
遊びのみをしたり、おぇっとしたりして(まずいのかな??)
全然飲まないです汗

指を入れて吸わせて、吸ってるうちに
瞬足で哺乳瓶をいれてごまかしたりしてるうちに
やっと飲むのですが

お腹がすいて本気で泣いた時は、
指だと吸うのに哺乳瓶だと全く飲まなくなっちゃって大変です(~_~;)

ホワイトノイズ流したり、YouTube見せたり
とにかく落ち着かせて飲むまでなんとか待って
やっと飲むのですが、飲む量も100くらいで少なくて、、

一時的なものだとは思うのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
解決策とかあれば教えて欲しいです!(>人<;)

コメント