※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が明日飲みに行くため、母に泊まりに来てほしいが、赤ちゃんがいるのに腹立たしい。飲みに行かなくてもと思う。皆さんの意見は?

生後1ヶ月と6歳の子供がいます。
近くには私の実家があるので頼ってばかりなのですが、、
旦那が、明日飲みに行くことになったからお母さんに夜泊まりにきてもらってと言ってきました。

両親には本当に色々お世話になりっぱなしで、、
母にもたまに寝泊まりしにきてもらってはいるのですが、
こんな小さい赤ちゃんがいて自分は飲みに行くんですか?と腹立ってきました😭
さすがに母も、飲みに行くなんてどーゆうこと?って怒ってます。

昔からの知り合いと飲むらしいのですが、
なにも飲みにまで行かなくても、と思ってしまいますが

皆さんの意見どうでしょうか😭💦

コメント

🫶🏻

まずお母様に泊まりに来てもらわなきゃいけない理由はなんなのでしょうか?🤔

飲みに行くのはムカつきますがそういう人なんだって私なら呆れて勝手に行ってくればってキレますかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    里帰りの逆で、産後実家には帰らず母に来てもらって家事や子どもたちを見てもらってて、
    上の子とお風呂入ってもらったり、寝かしつけの時は赤ちゃんを見ててもらったりです💦
    私が一人でこなせばいいのですが、甘えてしまって🥲
    それで今回も泊まりにきてもらうとゆう感じです。

    飲みに行くのムカつきますよね😭母が、私から強く言うからね?って言ってて、、いざこざになるのも不安で😭

    • 2月23日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なるほど🥺ただそれを飲みに行く本人が来てもらってって言うのは..ちょっと有り得なさすぎますね😮‍💨

    お母様がガツンと1発言って旦那様が反省してくれれば1番いいんでしょうけどね🥲

    私も下の子1ヶ月の時旦那が飲みに行きましたが行かせたものの内心ブチ切れでした😇しかも丁度私も上の子下の子もインフル感染中の時でこいつ自分の事しか考えてないんだなって期待するのも辞めました😵‍💫男ってほんと飲みの事になると自分の事ばっかですよね..🥵

    • 2月23日
☺︎

わたしは特に腹立たないです😂その分ちょっと自分もゆっくりできる時間ちょうだいって言います😌夕飯も自分と上の子だけなら手抜きしてゆっくりします🤭

ソル

毎日のお世話、お疲れ様です‼️
本当に大変ですよね💦

うちも、生後1ヶ月と5歳の子どもがいて、里帰りしておらず、夫が3ヶ月育休取得してくれています。

夫が毎日家にいてくれ、たまに私に一人の時間(マッサージにいったり、まつげパーマにいったり、一人で外食でランチする時間)をくれました。

ですので、私から「友達とたまには飲みに行っておいでよ!」と提案して来週行ってくることになっています🍺

おそらく毎日一緒に育児してくれ、感謝の気持ちと心に余裕があったので許せることなんだと思います。あと、向こうから飲みにいくと言われるのと、こっちからたまには飲みにいってきなよと言うのとでは違いますよね💦💦

私も同じ状況ならモヤっとしてしまいます😭