※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、母との関係に不信感。無祝いで心配。母との今後を考え中。

2月1日に元気な男の子出産しました👶🏻💕
入院している時の話でモヤっとした出来事です。
長文失礼します🥲
出産した次の日に母が面会に来ました。
もともと母はいわゆる毒親で私が小さい頃から
おかしな点が沢山ありました。
小さい頃に両親は離婚、私が高卒で就職した瞬間から
なぜか働かなくなり私が大黒柱のような形になり
何かにつけて私にお金をせびるようになりました。
先日祖母の家に遊びに行った時に聞かされたのですが
私は教習所代を祖母に借りて免許を取って
そのお金を毎月母伝いで祖母に返していたのですが
実は全額返ってきていないよと言われ、私はきちんと
メモしていたので全額返済したつもりでいました。
祖母は母がくすねていたのかもね、と言っていて
その話を聞いた瞬間から母に対して不信感というか
会うのも嫌になりました。
そんなこんなで面会もあまり来てほしくなかったけど
断れず、可愛がってる様子でしたが名前を教えたときに
旦那の漢字を一字入れたのですが親の漢字なんか入れたら
この子早死するよ!と言われ、「は?」ってなりました。
出産した次の日だったし心身共に疲れてるし
おめでたい場でなぜそんな事言えるんだろうと
人間性を疑いました。
出産してからそろそろ1ヶ月ですがふとした時に
思い出してずっとモヤモヤしてます。
母は無職なので私が就職した時結婚した時出産した時も
お祝いの一つもくれませんでした。
母とのこれからの付き合い考えようかと思ってます。
ただの愚痴みたいになりすみません🙇🏻‍♀️

コメント

なぎなぎ

まず、出産お疲れ様でした。
ただでさえ体も心もボロボロの中、お母さまのご対応お疲れ様でした。
とりあえず病院に言えば、お母さまを院内に入れること拒否できますよ。
入院している間だけでもゆっくり休まれた方がいいかと思います。