※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

授乳とビオフェルミンの飲み方について相談です。授乳間隔に合わせて飲んでいいでしょうか?例えば4時間ごとに飲ませるのは早すぎますか?

生後5ヶ月、ビオフェルミンについて教えて下さい!!
下痢が続くため病院でビオフェルミンを貰いました。
1日3回、朝昼夕で飲んで下さいとの事なのですが授乳に合わせて飲ませていいんでしょうか?
例えば授乳間隔が4時間なので
朝の薬は9時の授乳の時に飲ませて、昼は13時、夜は17時。でもいいんでしょうか?
間隔が短すぎますかね?
わかる方、または体験談教えて下さい🙇‍♀️

コメント

☺︎

授乳に関係なく朝昼夕でいいですよ😌8.12.18時とか大人がご飯食べるのと同じような感覚で👏🏻必ず食後に飲まないといけない薬でもないので😊

• ぽち

ぽち

今はまだ水やお茶あげてないんで飲み込む物がおっぱいのみなんです🤱
    その場合は飲み込めるくらいを薬だけの為に吸わせたらいいんですかね?🤔

• 2月23日
  • ☺︎

☺︎

湯冷しや赤ちゃん用の水で溶くのはダメなんですか?😯粉薬を口に入れて母乳飲ませるのは大変だと思いますよ💦むせるかと😭少量の水で溶いてスポイトやスプーンで飲ませるのが一般的です😌

• 2月23日
  • ぽち

ぽち

そーなんですか?!先生に少しの水などで丸めて、赤ちゃんのほっぺたの内側に入れてからおっぱいで飲み込ませてください。って説明受けたんです〜🥲
    ¨̮⃝さんが教えてくれはった飲み方で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日