※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

特定の看護師さんがやると赤ちゃんの心音聞こえてないのに大丈夫って終…

特定の看護師さんがやると赤ちゃんの心音聞こえてないのに大丈夫って終わっちゃう。。不安。。

いつも以上に張った。。

コメント

K

ええ?!そんなことあるんですか😵‍💫
やだ、、私なら心音聞こえてなくて不安です!
って言っちゃうかも😢😢

胎動はありますか?🥺

• みぃ

みぃ

胎動はあります💦
    今切迫早産で入院中で、昨日の昼やってくれた人とは別の人に夜心音聞いてもらった時に全然違う場所で聞こえないのに、大丈夫って言われて💦💦

でも、胎動はあるから大丈夫なんだろうなって思ったんですけど、今日の朝NSTつける時も、心音全然聞こえなくて、他の人来てくれて、やっと聞こえたので少し安心したんですけど、、
    言えばよかったです💦💦

• 2月23日
アルパカ3号

助産師です!

ドップラー(小型機)やNSTモニターの心音の大きさとか他の妊婦さんには配慮しつつ、お母さんにも安心してもらえるように、わざと音を鳴らして聴かせている方だったので、その看護師はあんまりだなと思ってしまいました😭

遠慮せず、「私にも聴こえる大きさでお願いします!!」と言って良いと思います!!

私は赤ちゃんの心音を聞くことは、心の安定剤だと思ってます🥺!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。。泣きそうになってます、、。
    相手は看護師さんだし、言っていいのか分かんなくて言えなくて😭😭

大丈夫と言われてしまえば大丈夫と思うしかないし😭😭

次は頑張って言ってみます😭

• 2月23日
ママリ

あるあるですよね😣
ちょっとでもズレるとすぐ飛んできてくれて先生に報告してくれる方と、なんか今寝てるかなー!みたいな感じで軽い方😂

• みぃ

みぃ

ほかの先生呼んできて、何回でも確認してくれる人の方が安心できますよね😭

時間かかってもいいから、聞かせて欲しいって思います😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

1人目の時、24wくらいでNSTが始まり
    陣痛並みに張ってるね〜痛そう〜って毎回言われ続け、そのまま終られていたら、
    頸管7ミリ、子宮口3cmになり、大学病院に搬送されました🤣

働いてる方にとってはよくあることなのだと思いますが、
    甘く見ないで欲しいですね😣

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

今切迫早産で入院中なのですが、最後に子宮頸管測った時に32ミリで、25ミリ切ったら赤色で入院継続って言われたので、担当医が回診に来たらちょっと相談してみたいと思います💦💦

• 2月23日