※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

夫の従兄弟が約1年前に出産しました。当時私たち夫婦は妊活中ということ…

夫の従兄弟が約1年前に出産しました。
当時私たち夫婦は妊活中ということもあり、気持ちが落ちていてお祝いを贈っていませんでした。
でも贈ってあげてないなぁ…とずっと気になっています。
そしてこの度自分達にもようやく赤ちゃんがきてくれて、その気持ちが余計に大きくなっています。
でも今更ですかねぇ…?
夫はそんなに仲良くもないし、良いんじゃない?って感じなんですが、結婚式にも呼んでくれたし、何もしないでこの後会うのも気まずいな…と思っています。

コメント

この1年お会いする機会はありませんでしたか?
もしなかったのであれば、
「お会いする機会がなくお祝いが遅くなりました。」と言っておもちゃをプレゼントされてはいかかですか?

出産されてから何度か会っているのに渡していないのであればそのまま渡さないほうがいいと思います。
自分が妊娠したから…っていう風にしか見られないと思うので。

• ぴこ

ぴこ

やっぱりそう思われますよね〜(>人<;)
    この1年全然会う機会はなく、遠方なのでこの先もほぼ会う機会はないんです。
    でも年賀状のやり取りなどはあるし、迷いどころです…。

• 3月18日

退会ユーザー

遠方なら何事もなかったようにお祝いが遅くなったのですが、1歳のお祝いに〜という感じでさらっと送ったらどうですか?

• 3月18日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど〜
    一歳のお祝いに〜って感じならそんな変な感じにもなりませんかね( ˙▾˙ )さらっとあまり重くない感じで。

• 3月18日
emasara

この後会う時にでも、従兄弟さんのお子さんにプレゼントを渡したら良いかと思いますよ!

うちの主人のお兄さんも、決して兄弟仲が悪いわけでもなく、そこまで遠方でも無かったですが、最近まで独身だったせいか、
うちの上の子出産時はお祝い何もなく…
一歳のお誕生日過ぎた頃にようやくプレゼント持って会いに来てくれましたよ^ ^

ちなみに私も2人目妊活中に流産とかしていたら時に、仲の良い友人が出産したのですが、流石に辛くて会えず…友人の子供が1歳になったらタイミングでプレゼント持って会いに行ったこともあります。

ぴのこさんが安定期に入られたら、機会を作って会いに行ったら良いかと思いますよ!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    ただ、すごく遠方なので会いに行くような間柄ではないんです〜💦
    この先も次にいつ会うのか…?という感じで。
    なのであまり気にせずさくっとお祝いを贈るのが良いのかなぁ…なんて思ったり。。

• 3月18日
放牧育児の母ちゃん

私なら適当に訳言ってお祝い渡しますかね( ◜︎◡︎◝︎ )

「ろくにお祝いせずごめんね〜オムツでも買ってあげて〜」ぐらいでいいんじゃないですかね?

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    なるほど〜!あまり重々しくせず、遅くなってごめんね!って感じの方が良いですかね〜…

• 3月18日
  • 放牧育児の母ちゃん

放牧育児の母ちゃん

「子どもができるとなにかと物入りだよね〜私も妊娠してわかったよ〜」って適当でいいんですよ!笑

心にわだかまりがあるならとっととスッキリさせちゃいましょ( ˊᵕˋ )

• 3月18日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど〜!!そう言ってもらえるとホッとします〜(>人<;)
    さっそく準備します!!

• 3月18日
ももんち

今さら出産祝いって感じでもないし、ヘタするとぴのこさん妊婦だし出産祝いの催促?て思われても嫌なので、次会った時に1歳の誕生日プレゼントを渡してはどうですか?

• ぴこ

ぴこ

やはりそう思われる可能性ありますよね〜💦
    早く贈っておけば良かった…😭
    それが、次に会う機会が果たしていつなのか…っていう感じで💦
    でも全然会わない訳じゃないと思うのですごく微妙で…。

• 3月18日
  • ももんち

ももんち

出産祝いって子どもの写真付きで内祝いしたりして重労働なので、1年すぎてもらうとありがたいんですが、内祝いどうしよ~て感じになります💦💦
    写真付きはもうすでに1歳だし😁て。
    まぁもらえば普通に内祝い返しますけど、今更感が💦💦💦

お互い出産祝いなしって感じでもいいんじゃないですか?
    兄弟なら事情を話して遅れたけど、子どもになんか買ってあげて~で渡してもいいと思いますけど、従姉妹ですよね💦💦💦
    従姉妹ならあげなくてもいいと思いますけど。しかもあまり会うことがないなら。
    子どもは増えていきますし、一度あげたら入学祝い卒業祝いなどお互い大変になってくるので従姉妹ならいらないと思います。そういうのは兄弟のご両親同士できちんとしているから大丈夫だと思いますよ😊

次いつになるかわからないぐらいですし、会ったらおめでとう~大きくなったね~可愛いね~と声かけるだけで十分だと思いますよー。
    気にすることないです!!

• 3月18日
  • ぴこ

ぴこ

確かに…内祝いのことでもまた気を遣わせてしまいますよね〜…💦
    なんとも…こんなことならホントに早く贈っておけば良かったです〜…😢

• 3月18日
✩sea✩

旦那の従兄弟からお祝いは貰いませんでした(;゜0゜)
なので、うちも贈りませんでした💦
全然仲良くないので、いいのかなー、と(*´-`)
気にしていません(^_^;)
私の従姉妹は仲良しなので、お祝いもらったし、あげました!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜(>人<;)
    夫の兄夫婦は贈っていて、うちだけ贈ってないのもなぁ…と思って悩んでいます💦

• 3月18日