※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについて、60cmのロンパースがちょうど良い方に、セパレートの服のサイズについて相談です。ロンパースは60cmがちょうど良く、70cmの上着は大きいようです。1歳0ヶ月でセパレートの70が少し小さいくらいなら、80cmは来年春夏も着れるかどうか聞きたいです。

4ヶ月で60サイズのロンパースがちょうど良い子がおられる方にセパレートの服のサイズについてお聞きしたいです。
現在4ヶ月半、6400gの娘が70cmのロンパースやや大きいが着れる、
60cmのロンパースがちょうど良く着れる
70cmの上着だとブカブカ。



長男、3ヶ月で60cmロンパースがサイズアウト(股のボタンがしめれなくなった)
次男、2ヶ月で60cmロンパースがサイズアウト(同じく股のボタンがキツイ)
2人とも1歳3ヶ月~1歳5ヶ月頃にはトップスは90cmのセパレート、パンツは80cmを着てました。


袖が短めに作られているロンパースは80でもいいと思うんですが、セパレートだともしかしてトップスも1歳0ヶ月でもちょうどよく着せれるのでしょうか?1歳0ヶ月でセパレートの70が少し小さいくらいだと、80cmは来年春夏も着れますかね?
半袖の時期は生後6ヶ月~1歳0ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で6キロだった下の子は1歳でも70カバーオール、セパレートきてました。むしろズボンは60-70😅
1歳でも70が少し小さいくらいなら80は1歳半ー2歳も着れると思います。ベビーのうちは小さめだったけど今は平均体重身長になりもうすぐ1歳8ヶ月で80です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    80を見てましたが、70で検索します✨ありがとうございました😍
    パンツは80cmは着れなそうですよねー😂
    トップスも半袖で折ることはなさそうでも襟元がよれそうだし…。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツは1歳で80はけるろうとお下がり履かせてみたら全然長くて1歳の時60-70ってサイズを数枚買いました🤣
    七分くらいのレギンスは70を半年から1歳半前くらいまで履いてました☺️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎてくると結構体格差ありますもんね!次男は同級生と背の高さが結構1歳くらい違う印象があります😅七分丈の80のレギンスだけ1枚買って置いてあります😂笑

    • 2月23日
ママリ

上の子が4ヶ月半6300gで同じくらいで、60がぴったりでした😊

1歳頃も上下70サイズでした!
80は肌着丸見えでした😅

さすがに翌年はサイズアウトしてましたが、0歳後半〜1歳前半までずっと70だったのでコスパ良く助かりました🙆‍♀️笑