※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

保育園に入れず育児休暇延長→4月に入園決定し、復帰予定。担当上司と連絡が取れず、配属先も不透明で不安。連絡が遅れ、仕事に必要とされない気分になり、不満。

ちょっと愚痴らせて下さい。
下の子が1月産まれで本当はそこで仕事復帰だったのですが、保育園に入れず育児休暇延長→4月に入園決定したので仕事復帰する予定なのですが、職場が会社に所属して契約してある施設に配属される関係でエリアごとに担当の上司がいて復帰はその方と相談してどこに配属されるか決まります。(元いた場所に戻るのは少ない)
担当の上司が産休前と変わっていて全く知らない方のようなので、会社の総務に連絡した所上司から連絡させますとの事でした。
しかし2週間ほど経っても連絡来ず…別件で総務から電話が来たのでその事を伝えると前とは違う方だったので内容を知らない為また伝えておきますと。
しかしやはり連絡来ず…。
1ヶ月程経ったので仕方なくまた総務に連絡したところ初回に電話に出た方だった為「えっ、連絡きてないんですか!?…○○さんが上司のこと知らないそうなので連絡するように言ったら俺だって知らねーよって言われて怒ったのよね」と…。
それを聞いて仕事に必要とされてない気分になり行く気がなくなってしまい😢
上の子の時は向こうから連絡くれてスムーズに復帰できたので今回はこんな事になるとは思ってなく😣
復帰するにはそこと連絡取らないとどこに配属されるかも決まらない為どうにも進まず💦
その方と上手くやっていけるのか…
すみません愚痴でした

コメント

はじめてのママリ

ええ、俺だって知らねーよって?怖すぎますね。しかもそれを本人に伝える神経も疑います。
こっちも知らねーよ!って感じですし、あなたの仕事だよ!って話ですしね。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです!!
    それを聞いてしまったら怖くて😭電話来たとしても話すの怖いな~と…
    それがあなたの仕事でしょー!って感じです😢

• 2月23日