※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ノーカラースーツが多い理由と、スーツ着用の職場でもノーカラーが一般的かどうかについて、質問しています。

ノーカラースーツについて

久しぶりに、仕事復帰するので、スーツを購入しようと思い、いくつか店をまわりましたが、ほとんどがノーカラーのスーツでした。(セレモニースーツではありません。)

店員さんに聞いたら、今はほとんどノーカラーで、面接(新卒リクルートは除く)とかもノーカラーで大丈夫みたいなこと言ってましたが、
実際、スーツ着用の職場でも、ノーカラーが多いのでしょうか??

女性のスーツです!

コメント

ゆうくんママ

元スーツ販売員で今は営業職しています。

キッチリしたい場面ではカラーのスーツをオススメしますが、日常であればノーカラーで全然大丈夫だと思います。
面接は硬そうな会社だったらノーカラーはオススメしないです。
私は今は半々で持ってます。

マーガレット

職場が堅めでスーツ着用です。
上の方に同じく、きっちりしたい場面はカラー、日常はノーカラーです。あとわたしはボトムスのシルエットがワイドなら必ずカラーにしています。