※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦ですが、ハイブランド買ってたら友達に「旦那さんのお金なのに…

専業主婦ですが、ハイブランド買ってたら友達に「旦那さんのお金なのによく買えるね」って言われました。
夫は全然買っていいよってタイプだし、私も結婚したのだから夫婦のお金って感覚だったので驚きました。もちろん高額な時はお互い相談してます。
今は共働きで夫婦別財布の方も多いですよね。専業主婦の方も、旦那さんのお金って感覚なのでしょうか?

コメント

るん

正直羨ましいと思ってそうな嫌味ったらしい言い方ですね😂

私も専業主婦ですが、旦那のお金!でもなく家族のお金!とかの感覚はないです🤔

ママ

私も専業主婦ですが家のお金という認識です。
でも私も共働きの友達に旦那のお金だし好きな物買えないね~と言われたことあります😂💦

ゆりりり𓎤𓅯

わたしも嫌味だな〜と思いました🤣

専業主婦です!
夫が働いて稼いできてくれたお金と思ってますが、感謝の気持ちで思ってるって感じなので、何か買うたびに思ってるとかではないですね笑

ままくらげ

お小遣いを貰ってて自由に使わせてもらってる身なのですが、夫のお金だと思ってありがたく受け取ってます☺️
私の家事育児スキルに見合わないくらい貰ってるので……。
でもご友人の言い方はちょっと棘があるかなと感じました😣
家族がOKとしてるならどう使おうが自由ですよね!

ママリ

回答になっているかは分かりませんが…

主さんが専業主婦として頑張っている分、旦那さんも何かしら家事育児に関する負担が減っていると思うので、旦那さんのお金!とは思わないです!

ただ、稼いできてくれているので、そこに関しては感謝の気持ちは大事だなって思います😊
もちろん、お互い様ですけどね😊

まこ

嫌味でしかない!

同じく専業主婦ですが、
家族のお金という認識です。

偏見ですがそういう人の息子が将来モラハラとか経済的DVになりそう。。。
働いてる方が偉いっていう。。

まぁ、働いてるのはすごいですけど、、、、、、、でもねって感じです。

まろん

旦那さんのお金って意味わからないです😂
共有財産って認識です。
例えばですが、離婚したら半分貰えますしね。

私も専業主婦でちょこちょこハイブランド買いますが、そんなこと言ってくる人いないです😮

はじめてのママリ🔰

専業主婦です✌🏻
うちの旦那もなんでも買っていいよ〜欲しいものないの?といつも聞かれますが、服やハイブランドものは独身時代の自分の貯金あるのでそれから買います🫶🏻❤️

旦那や義実家のプレゼントなども🎁

私の頭の中の考えは、旦那が稼いだお金は旦那のものという認識になっちゃいます🤣

旦那は家族のお金と言ってくれますが申し訳なくてその考えになれません🫨💦

はじめてのママリ🔰

ただただ羨ましかったんでしょうね!
私もそのお友達の立場ならいいなー🥹と思っちゃいます!
そして、旦那さんのお金ですごいな!とも正直思っちゃいます😅

でも、人の家庭のことだし旦那さんが買っていいよって言ってくれてるんだから何も問題ないですよね!

羨ましいだけですよ!
嫌味な発言はスルーしときましょう!

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、旦那の稼ぎで自分のものを買いたいけど小言を言われそうななで、自分のものは独身時代の貯金を投資で増やして買ってます!

主さん羨ましいです♡
お友達の言葉は嫌味だと思います💦
主さんは素敵な旦那さんに選ばれた素敵な女性ということで、嫌味は気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

沢山のご回答頂きありがとうございました!
やはり専業主婦でも色々な価値観の方がいらっしゃるんですね…うちは結婚と同時にお互いの貯金もまとめてしまったので、どっちのお金って感覚がなかったのかもしれません。
友人の発言の真意は嫌味だったのか本当に驚いたのかは分かりませんが、うちはうち、であまり気にしないようにします。
皆様が優しいお言葉をかけて下さり救われました!ありがとうございました。

はじめてのママリ

旦那さんと話してOKってなったなら、別にいいじゃんって思いました🤣🙌

私も専業主婦ですが、ぐーたら主婦のため、旦那のお給料は家族のお金という認識はあっても、“自分も自由に使う!”というふうにはなかなか思えないので、お小遣いをもらっていて、その分は自分も自由に使えるという認識です👍✨