※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

明日の息子の幼稚園の発表会に熱で欠席することになり、家族の意見が分かれて悩んでいます。周囲の反応に落ち込んでいます。


下記の対応はわたしがひどいのでしょうか?
もしカテゴリが違ったらすいません。


明日は息子の幼稚園の発表会でした。
息子も毎日毎日頑張って練習して楽しみにしていたのですが、たまに軽い咳が出始め38度台の熱が出てしまい本番は欠席することにしました。
まだ欠席連絡はしていません。

午前中は平熱だったので明日行けるね!と言っていたので、親子でものすごく落ち込んでいるのですが「もし朝熱が下がってても元気に本番出られるかわからないし、発表してる時に舞台でもしたくさん咳が出たり倒れたりしたらダメだし、お友達や先生に移ったらだめだから出れなくて残念だけどお休みしようね。」と話しました。

仕事から帰宅した旦那にも熱が出たから休ませる。と言ったのですが「子どもがやりたいって言ってるんだから、子どもの意向で行かせたらいいじゃん」「もし…が本当に起こるかはわからないやん」「連絡してないんだし、明日熱下がってたら行けるって!」「せっかく有休取ったのに」「ケチ」と言われました。

「わたしだって見たいけど諦めないと。熱出てたら無理でしょ」と言って寝室にきたのですが…

親がこれだけ悔しいなら子どもはその数倍は悲しいし悔しいよな…行かせてあげられるなら行かせてあげたい…体調管理もっとちゃんとがんばればよかった…という気持ちが改めて湧いてきて、モヤモヤと落ち込んでいます😭

ママ友にも愚痴ってようやく気持ちを落ち着けたのに蒸し返されてもはや泣きそうです😂

コメント

とまと

体調管理されてても熱出るときは出ると思いますので、全然ひどくないですよ
むしろ病み上がりで無理させてまたぶり返すことを考えたら休ませるのが一番だと思います!

  • しょりー

    しょりー

    コメントありがとうございます!
    今朝平熱に戻っていたものの、体に蕁麻疹が出ていたのでお休みせざるを得ない状況でした😅

    ひどくないと言っていただけて、気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございました!

    • 2月23日