※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
産婦人科・小児科

子どもが発熱6日目で、夕方から40℃に上がる症状。病院で検査はされず、元気な時もあるが夕方に疲れる。明日の対応について迷っている。

上の子と下の子発熱6日目です😭
日中は下がって37.2くらいなんですが、夕方くらいになるとそこから朝まで40℃…。
小児科にも2回連れて行きましたが風邪をこじらせてるのこと、、。インフルコロナは可能性低いとのことで検査されず、ヒトメタかなあ?と発熱3日目で言われました。
発熱5日目で採血してくれましたが、数値は正常だし元気だから様子見と言われました。
日中病院に連れて行く時は元気なんです。だけど夕方からぐったりです。上の子は熱が上がりすぎると嘔吐もあります。

明日も当番医に連れて行こうか迷ってるんですがみなさんどうされますか…ぐったりなら連れて行ったほうがいいと指示を受けたんですが日中は元気です。。。

コメント

deleted user

アデノは検査されてませんかね?
書いてある感じちるとアデノの可能性高そうだなーと。アデノは日中熱下がって夜上がることが多いので。1週間くらいそれが続きますし、、、😅
目の症状なければ検査しないことが多いので検査されていないのかな?とは思いますが、、、。
ちなみに熱や嘔吐以外に何か症状はあるのでしょうか?

  • lii

    lii

    アデノの検査はしてません😓

    鼻水、咳と気管支炎になってると言われました🤔

    • 2月23日