※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝が遅くなってしまい、夜の寝かしつけが難しいです。夕寝をやめた方がいいでしょうか?最近は寝かしつけも時間がかかります。

6ヶ月の赤ちゃん
やっと寝ました..
21時に寝かしつけ開始して..
いつも20時ころから寝かすのですが何しても寝ないので遅めに。
夕寝を17時以降どうしても眠くなってギャン泣き
おんぶで30分くらい寝かしちゃうのですが夕寝はもうさせないほうがいいんですかね?
最近寝かしつけにも時間かかるんです。寝返りするようになって余計です...

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけお疲れさまです😅
その子によると思うんですけど、うちは8ヶ月ぐらいまでは夕寝ないとぐずぐずだったので夕寝してました!
ただ、17:00までに切り上げるようにしてて、それで19:30〜20:00までに寝てました!
17:00前に夕寝を切り上げることは難しそうですかね?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😭

    上の子のお迎えいったりすると
    夕寝するタイミングを逃して
    ってかんじになります😢😢
    なので夕寝しても30分とかで起きるのですが...

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いると難しそうですよね、頭下がります😭
    でも夕寝しないともたないですもんね🤔?

    • 2月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちょうど15〜16時にお迎えに出るので長い時間だといいんですが近いので寝るまででもなく😇😇
    ギャン泣きで構えないので
    おんぶして家事してると寝ています笑
    困ります笑

    • 2月23日