※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供のクラスメイトがやりすぎな注意をしてきて困っています。保護者が怒鳴り込んでくるか心配です。

小1の子供のクラスメイトに注意の仕方がやりすぎたかな、と思ってます。

先月、参観日の時から顔を合わせるたびに「でぶ」「ぶた」と言ってくる女の子です。
PTAもあり、週1以上で教室へ行きます。
その度にです。

実際は太ってはないです。
そして、この子はデブじゃないけど細くもなく、どちらかといえばぽっちゃり寄りです。
ヤジしてるのではなく、構って欲しいんだと思います。

初めは「嫌われるよー」「やめときなー」と言ってたのですが、辞めないどころかどんどん酷くなってきたので無視してました。
別の女の子が「全然デブじゃないのになんでそんなん言うん?」など言っても「だってデブじゃん!」と言って逃げたり。

今日、学校じゃないところでバッタリ会い「ぶたーぶたぶたーぶたちゃーん」と言ってきたので「友達なくすよ。本当に大概にしなよ」と言ったのですが聞かずに通り過ぎていくので、呼び止めようと掴んだら、胸ぐらを掴むような形になってしまいました。
そして「本当に気分悪いよ。そんなんばっかり言うなら話しかけてないで」と言いました。

言った内容は当然の内容だと思うのですが、胸ぐらを掴む形なったのは不味かったかなと…
私は悪くないけど、保護者がなんか言ってきた面倒だな…

こう言う子の親って怒鳴り込んできますかね?😅

コメント

♡yume♡

大概子も子なら親も親です💦
学校の先生経由で、現状を親に伝えて指導してもらうよう相談するのはどうですか?
直接だと相手は子どもだし、非常にウザいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    お友達にも嫌なことをちょこちょこ言う子みたいで、我が子も時々「ぶた」と言われるらしいです。

とりあえず月曜日に電話してみます。
    子供のことは子供自身で解決しないといけないと思うので、先生に相談してごらんと言ってあります。
    私から先生へも、このことで子供嫌な思いをしていて、話をするように言ってあると伝えるつもりです。

何で相手が嫌だと思うことをあえて言うんですかね…
    大事にされてない?寂しい?としか思えないです😓

• 2月22日