※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

慢性膵炎と診断を受け方いませんか?今日全く別の症状(下腹部痛)にて病院…

慢性膵炎と診断を受け方いませんか?


今日全く別の症状(下腹部痛)にて病院を受診しました。
子宮、卵巣に問題がなかったため、小さめの総合病院へ行きました。

個人的に大腸かな?(下痢と便秘を繰り返したりしてたので)と思い受診。

採血→腹部エコーをしてもらいました。
そこでまさかの腹部エコーでひっかかりました。
検査技師さんですかね?😂
膵炎になってしまってるなー。
早期慢性膵炎やなー。って言われました。

血液検査の結果は膵臓の数値に問題なし。
早期だから出てない、血液じゃなくて尿ならでることもある。といわれました。

こちらが質問しても、まぁ、大丈夫。
また半年後くらいにエコー来たらいいと思うよ。
というくらいのゆるゆるで終了。


え?って感じです😂
とりあえず食生活とかを気をつけようと思うのですが
調べれば調べるほど恐ろしい病気で。
私の夢は旦那さんと退職後に色んなところに旅行に行って
2人で90歳まで生きることです。笑

なので寿命が短いとかみてほんとに気が参ってます。

ちなみに、お酒も飲むのは年に1回あるかないか、タバコも吸ったことありません。
そんなに不摂生したような感じでもないので、なんで私が?と思ってます。


同じように慢性膵炎と言われた方、どのように生活されてますでしょうか?


ちなみに、セカンドオピニオンをする予定です。

コメント