※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月▪9ヶ月の赤ちゃんが風邪で、離乳食は食べられる状態。明日はうどんと柔らかい野菜を考えているが、離乳食を減らしてミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後8ヶ月▪9ヶ月くらいの赤ちゃん、風邪の時の離乳食どうしていますか?
熱があり、病院に行ったところ、風邪との診断でした。離乳食は食べていい、とのことで本人熱以外の症状なく離乳食食べれてミルクも飲めています。
明日はうどんと消化の良い野菜を柔らかくしてあげようかな、と思ってます。水分確保のためいつもより離乳食減らしてミルクの量を増やした方がいいでしょうか?(麦茶もあんまり好んで飲まないので😅)
みなさんはどうされていますか?

コメント

hii🌼

本人が嫌がらない限り、特にいつもと変わらない離乳食を食べさせてました!
ご飯食べるのもしんどそうだったり泣いて嫌がったりしたらキッパリやめて、熱が下がって元気が出るまではミルクだけあげてました😊
その頃はミルク以外飲まなかったので、水や麦茶は全然飲ませてなかったです🙆‍♀️
早くよくなるといいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊食べられるなら食べさせてみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

いつも通りで良いと思います。
大人と同じように風邪の時に食欲落ちるのは仕方ないと思うんで食べれるだけで良いと思います!あまりに食べなかったらミルク多めに足しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大人でも熱あるときは食べられいですもんね😅

• 2月22日
べあ

体調が悪いときは、うどんをあげていました!新しい食材はあげないでと言われただけだったので、しっかり食べて早く治してもらおうと思っていました😊
お子さん、お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりうどんですよね。柔らかくしてあげてみます☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも先日風邪ひいて処方箋貰ってきました。鼻風邪だったので離乳食とミルクいつも通りあげて風邪良くなったのですが、薬が強すぎたのか下痢気味になりました。それからは薬止めてミルクのみ、体調見ながらおかゆだけあげました…
様子見ながらいつもの離乳食あげれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに処方してもらった薬は何の薬ですか?

• 2月22日
あや

いつも通りあげていましたが、
明らかに
いつもよりかは食べる量は
減りますよね。
その分は、子供用のポカリって
売ってるはずなので
それを飲ませてあげたり
子供用の冷えピタを貼ったり
しています🙇‍♂️。

今でも、しんどい!って。
泣いてきて、お母さん
大変ですし、心配で
寝れてないですよね。
旦那さん頼れるなら
少しでも見て貰って
休んでくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那と一緒に乗り切りたいです😢

• 2月22日
ゆゆ

先月コロナになった時は、無理に離乳食をあげなくてミルクだけでもいいよ〜と言われましたが、
うちは果物やヨーグルトは食いつきが良かったので、その辺りを中心にあげて、あとはミルクを多めにあげました!
本人が変わらず食べるのであればいつも通りでいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最近コロナ感染したのですね💦食べられるならあげてみます

• 2月22日
くまこ

風邪引いてるときは離乳食は一段階前の状態にするって聞いたことあります💦
中期なら初期の用にドロドロにするみたいな!
友達の子はBLWしてて、風邪引いて病院受診したところ今だけ細かくしてあげてねと言われたそうです!

お大事にしてくださいね😌ママさんも休めるときは休んでくださいね!