※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で精神的に不安定。子供たちと楽しい時間もあるが、人生をやり直したい気持ちが増え、自分を責めている。

今2人目を産んで1ヶ月が経ちました。上の子は2歳のイヤイヤ期ピークで、旦那ともうまくいかずもう半年以上実家に帰ってきてます。子供達は可愛いし、たとえ離婚してもしっかり育てないととも思いますが、最近は自分の心の中だけで人生やり直したいって思ってしまうことが増えてきて、何もなくても涙が出たりします。産後すぐなので精神的にも不安定なのはわかってますが、心から楽しいって思うことが子供を産んでからなくなってしまって泣
もちろん子供と過ごす日々が楽しくて幸せで、贅沢なこと言ってるのはわかってますが、自分でもこんな風に思うのが辛いです。。。

コメント

り🔰

私も年子育児で奮闘中です。笑

出産してもうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに全く年子育児に慣れません。笑
毎日怒涛で自分の時間はないし、食事もゆっくり食べれません笑

うちも同じで上の子はイヤイヤ期と嫉妬などで不安定な上に、夜泣きも始まりてんてこまいです😅

何もなくても涙が出るというのは、無理してるサインのような気がします…
抱え込まず、誰か話せる方がいるのであれば頼って良いかと思います🥺
(私は1人目のときに産後うつになりかけて実家に避難しました😅)

上の子には甘えさせてあげられなくてごめんね、と毎日思うし、下の子には泣いてるのに放置しちゃってごめんね、と思うし悩むと止まらなくなり私も時々涙が出ます😢

お互いに自分を犠牲にしながらも可愛い我が子を育てていかないといけないですね!笑
死ぬ気で頑張りましょう😭💪

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😭
    上の子に対する気持ち、下の子に対する気持ちすごくわかります泣
    いつかこの日が懐かしくなる日が来ることを楽しみにがんばります😭
    少し元気が出ました!ありがとうございます😭

• 2月22日
  • り🔰

り🔰

元気が出たのならよかったです🥹🥹
    私の周りに年子育児してる人がいなくて、なかなか共感してもらえないので、なんだか私も嬉しいです😌

頑張りましょう!!!

• 2月22日