※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

最近友達との会うのがしんどい。経済的にも不安で、周りの言葉が気になる。人間関係が辛い。同じような方いますか?

最近友達に会うのがしんどいです😂
会っても気を使うし、一度のご飯で結構な額かかるので年一度とかでいいです😭💦
周りはまだ子供がいなかったり、自分で自由に使えるお金が多く、我が家は毎月カツカツのため恥ずかしながらお小遣いも少額です。。そのことも笑われるし旦那が可哀想とか言われるし、なんだか気分が悪くなることが多く、、

学生時代はよかったですが、人の悪口や噂で楽しむのがなんだか辛いです🤤
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

21で出産したので、主さんと同じような感じであっという間にみんな疎遠になりました😂

• 🦕

🦕

やはりそうですよね😂同じライフステージの子としか会わなくなってきました、、あと子供がいることに理解がある子くらいです🥲仲間がいてよかったです♡ありがとうございました🥹

• 2月23日
🔰タヌ子mama

学生時代のようにはいきません!大人になれば色々環境も変わるし子供産めばさらに変化していきますから!付き合う人選んでもいいと思いますよ👍
私も結構変わりました。無理して付き合うなんて良くないですよ

• 🦕

🦕

ですよね!!ありがとうございます😭なんだか人の粗探しばかりの集まりでつまらないなーと思ってしまって😂💦とりあえず距離を置きたいと思います🙏🏻

• 2月23日
ママリ

結婚していなくて子どもがいない友達はやはり疎遠になりますね😂
話が全く合いません😞
ただ、今は疎遠になっても、また歳を重ねれば会うようになるお友達もいますよ😊
完全に縁を切るわけではなく、今は少し離れる、くらいで付き合っていくのがいいと思ってます。

• 🦕

🦕

そうなんです!!話が合わないんです😭‼️確かに子育て落ち着いたらまた会えることもありますよね。そのスタンスで関わっていこうと思います🥲ありがとうございました😭

• 2月23日