※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常の不安が頭から離れず、新しい悩みが出てくることがあります。改善方法や漢方など、対処法について知りたいです。

夫と二人暮らしですが、急に包丁で襲われるのではないか、とか、いまの家古いから崩壊して死んでしまうのではないか、とか、いまの会社をクビになるのではないか、とか、思いめぐらせてしまい、気持ちが沈んでしまいます。自分がいつか死んでしまう、ということは怖くないです。それよりも、日常の中でわたしに襲いかかるのではないか、ということに対して不安なんです。一度考え始めると、しばらく頭から離れません。ひとつの悩みが頭から離れると、新しい悩みが出てきます。一度離れた悩みが何度も戻ってくることもあります。どうしたら改善するのでしょうか。漢方とか良いものはあるのでしょうか。

コメント

深呼吸

そういう考えに?になるようななにか何がきっかけや原因があるんですか?😢
病院に行くなら精神科とか心療内科かなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に冷たく接してしまった日や、地震が来たとき。そして仕事に関しては育休中なので、必要ないと思われているのではないか、とか、それぞれの不安について小さな原因はあります。
    精神科とか心療内科ですよね。一度行ったんですが、インチキっぽくてやめちゃいました。

ありがとうございます😭!

• 2月22日
みぃ

不安感情ある時は、編み物したり体動かしたりして、頭使わないような事してます!
考えすぎて寝れなくなっちゃって、余計に体壊してって負のスパイラルなので!
病院や薬に頼りたいなら、精神科や心療内科でカウンセリングうけて話聞いてもらうとかですかね?
普段から小さい事でもノートに書いたりして自分の中から吐き出しておくのがいいかもです!