※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

友人から借りたバンボとベビーセンサーを返す約束をしたが、ハイローチェアは借りていない。友人がハイローチェアの写真を要求し、実家にあるか確認できない状況。友人の対応に疑問を感じ、気分が悪い。

友人のことで相談というか、ほぼグチです。。。

私が出産する前、友人がバンボとベビーセンサーを貸してくれました。
その際ハイローチェアも貸すと言ってくれたのですが、姉のお古のネムリラをもらっていたので断りました。
そして先日、すごく久しぶりに友人に会い、貸していたバンボ・ベビーセンサー・ハイローチェアを返してほしいと言われました。
ハイローチェアは借りていないからバンボとベビーセンサーを返す約束をしてその場は別れたのですが、昨日「ハイローチェアが家にない。もしかしたら実家にあるかもしれないが、確認に行けそうにない。貸そうとしたのは○○(私)だけだから、○○(私)が持ってるハイローチェアの写真を送ってほしい。」と連絡がきました。

タイミング悪く、ちょうど私は来週まで実家に帰ってきているのですぐ写真が撮れません。なので、写真を送るのが自宅に戻る来週末になる旨を伝えました。
それと合わせて、うちのは姉にもらったお古だから友人のハイローチェアとは絶対に違うことも伝えました。
すると友人から「写真見たら納得するから」と返事がきました。

友人の家から友人の実家は徒歩1分で超近所です。
その距離で「実家に確認に行けそうにない」というのがよくわからないし、もし自分が確認できないにしても家にいる親や妹に頼んで見てもらえばいいのに。
他人を疑う前にまず自分でできる限りの確認をすべきだと思うのですが、これって普通の感覚じゃないんでしょうか?
泥棒扱いされたみたいですごく気分が悪いです。
それに、もしうちのハイローチェアの写真を見て「うちのやつだから返して」とか言われたらどうしたらいいんでしょう。。。
気分が滅入ります。。。

コメント

トミー

お断りしたのは会話ですか??
LINEとかで残ってればスクショして送りたいところですが💦それにしてもそのお友達さんあり得ないですね😅貸してないのに写メまでほしいなんて…友達にする事じゃないし普通じゃないです。

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!
    お礼遅くなってすみません(>_<)
    やっぱりおかしいですよね!?
    「あり得ない」「普通じゃない」って言ってもらって、なんかちょっとスッキリしました。

スマホのアルバムから、息子がネムリラで寝てる写真を見つけ出して友人に送りました。
    すると、「違うわ!!!お騒がせしてごめんなさい!よかったー」と絵文字付きで返信がありました。
    もうちょっとちゃんと謝罪しようよ。
    てか「よかったー」ってどういう意味よ。
    ってモヤモヤします。
    職場の同期なので全く付き合いをなくすことは難しくですが、今後は最低限の付き合いだけにしようと思います。

• 3月18日
ワシちゃん

リアルタイムの写真じゃなくても
お子さんが座ってるとこ撮った写真などはないんですか?😉

写真送っても私のだと言い張りそうな
雰囲気ゼロではないですね(;´д`)
徒歩1分の実家にも確認いかないくらいですし(;´д`)

ていうか ハイローチェアなんて
でかいもの、どこにやったか
忘れるなんてことあるんですかね(;´д`)💦
色々とあやしい!

• しろくましー

しろくましー

ほんと、そんなでかいものなくすなんてどんな管理してんの!?って思いますよね(´Д`)

ワシちゃんさんのアドバイスのとおり、スマホのアルバムから、息子がネムリラで寝てる写真を見つけ出して友人に送りました。
    すると、「違うわ!!!お騒がせしてごめんなさい!よかったー」と絵文字付きで返信がありました。
    ってモヤモヤします。
    職場の同期なので全く付き合いをなくすことは難しいですが、今後は最低限の付き合いだけにしようと思います。

• 3月18日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うわー。滅入りますね。
私なら写真送ります。
私のだから返してなど言われたら
キッパリ仲が悪くなる覚悟で言っちゃいます。
なぜ泥棒扱いされないといけないのかとても気分がわるい。と。

しろくましーさんはなんっにも悪くないのだから堂々としていて大丈夫ですよ!!!

• しろくましー

しろくましー

やっぱり友人がおかしいですよね!?
    「なにも悪くない」と言ってもらって自信が持てました!
    きっぱり言いたい気持ちはあるのですがなんかビビってしまって言えません。。。
    職場の同僚なので今後仕事やりにくくなったらとか考えると(;_;)

スマホのアルバムから、息子がネムリラで寝てる写真を見つけ出して友人に送りました。
    ってモヤモヤします。
    今後は最低限の付き合いだけにしようと思います。

• 3月18日
si_chanmama

すごく気分悪いですね…
同じハイローチェアを持ってるのですか?
写メ送って納得してくれるなら送ります。
うちのやつって言われても
いやいやこっちのだしって言いますね。

• しろくましー

しろくましー

気分悪くなりますよね。。。
    私は友人のハイローチェアは見たことがなく、どんなものを持ってるのか知りません。

ってモヤモヤします。
    職場の同期なので全く付き合いをなくすことは難しいですが、今後は最低限の付き合いだけにしようと思います。

• 3月18日
りんりん

なんか気分悪いですね…もしかしたら家にあるのより主さんの持ってるのが良いなぁと思ってるのかも。ネムリラって電動ですよね?写メ見て、うちのじゃないけど貸してとか言って来そう…

• しろくましー

しろくましー

やっぱり気分悪いですよね。。。

ってモヤモヤします。

• 3月18日
ts♡mam

気分悪いですね(⊙_⊙)
違うのに人のせいにして自分は動かない・・・。今後付き合い控えます( .. )

• しろくましー

しろくましー

ほんと気分悪いです(-_-)
    自分はなにもせずに人を疑って。

ってモヤモヤします。

• 3月18日
リラックマーくん

それは縁切りレベルですね、私だったら。

感じ悪すぎですよ( ˘•ω•˘ )

しかもそんな横柄な態度。
帰宅するまでのほんの数日が待てないとかどういうこと?って感じですよ!

• しろくましー

しろくましー

感じ悪いですよね!
    気持ちがわかってもらえて嬉しいです(;_;)

ってモヤモヤします。

• 3月18日