※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

5歳の子が頭痛を訴えていますが、熱や風邪症状はないようです。寒暖差や疲れで頭痛が起こることもあるかもしれません。同じような経験をしたお子さんはいますか?

5歳の子がこの1週間で2回頭痛を訴えてます。
1回目は確かに痛そうでご飯も食べなかったのでカロナールを飲みしばらくしたら元気になり次の日も普通に保育園行きました。

今また痛いと言います。
テレビ見ていて余裕はありそうですが...
どちらも熱はないし、他に風邪症状もないです。

子どもでも寒暖差や気圧、疲れなどで頭痛起こすことありますかね?
同じようなお子さんいますか?

コメント

えいこ

あると思います。

うちも気圧の変化で頭痛訴える時あります。

病院連れてったら親が片頭痛持ちだとなりやすいそうです💦

私が妊娠を機に片頭痛なること増えたので、そのせいなのか医者に聞いたら、そうかもね〜みたいな感じで言われました💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。
    基本的に頭痛の訴えはあまりなく、前は頭痛の後に熱が出たので先生にも前兆だったんじゃないって言われたんですが💦

    私自身、最近頭痛の頻度が多いのでそういうこともあるのかなと。

    • 2月22日