※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの洗浄方法について知りたいです。哺乳瓶は除菌剤を使用しているが、歯固めや布製のおもちゃの洗い方が分からず困っています。他の方はどうしているのか教えてください。

歯固めやオーボールなどのおもちゃは洗ったり消毒してますか?
今3ヶ月になったばかりです!

哺乳瓶は除菌じょーず使ってるのですが、おもちゃなども口に入れる可能性を考えるとした方が良いですよね?🤔

ただ素材によっては煮沸できなかったり電子レンジ使えなかったり…
ちなみにサッシーのミツバチの歯固めは水洗いすらできないと聞いて困ってます💦
あと、布製のガラガラは洗濯機?🤔

皆さんどうしてるか知りたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫ついてくれた方が良いと思ってたまに除菌シートで拭くぐらいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    除菌シートはアルコール濃度結構高いやつ使ってますか?🤔
    ノンアルコールのだと意味あるのかな?と思って迷ってました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはシルコットのノンアル除菌使ってます😂
    確かに!アルコール濃度は全く気にしてなかったです🙄🙌
    友達にも除菌の意味ある?って言われた事あります😂💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアルでも除菌って言ってるから大丈夫なのかな?とも思いますよね😂

• 2月22日
はじめてのママリ

ミルトンのスプレーで一日の終わりに消毒してました!
最近は週一くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンだとなんか安心感ありますよね〜☺️
    スプレーなら吹きかけるだけだから楽ちんですね✨
    ただノンアルでも果たしてどれくらい効果あるのかが気になります😂

• 2月22日
ポムポムプリン

哺乳瓶の消毒やめるまでは、消毒しようと思ってます😃
が、歯固めもオーボールも1日の終わりに拭いたり、ミルトン入れたりするだけなので、ほぼやってないようなもんですが🤣

布系のものは、大抵よだれでべちょっとなるので、ネットに入れて洗濯機で洗ってます👍
手洗いのみとか書いてあっても、自己責任で洗濯機へインしてます🤫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり布系は洗濯しちゃうのが良さそうですよね✨
    拭くのはノンアル使ってますか?

• 2月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

オーボールは普段はおしりふきでササッと拭くくらいです🥺
    外に持っていった時は、今はまだ食器用洗剤で洗って拭いてってしてます✨

• 2月22日