※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

心拍確認のタイミングは個人差があります。検診で医師に相談してみてください。

先日推定6w5dで心拍が確認できず、来週また検診なんですが心拍が確認できるか不安です。
みなさん何週ぐらいで心拍確認できましたか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5dで確認できました!
無事心拍確認できますように🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5wてすごいはやいですね!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方は5w後半で確認できますよ。

• 2月22日
初産のまみ

7週目で心拍確認してもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6週で確認が多くて。。
    7〜8週で確認は少ないのかと思ってました🥲

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

6wぜんはんでした!排卵がずれたんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日チェッカーを使って妊活してみたのでズレてないと思うんですけどねえ😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢は何センチでしたか??

• 2月22日
はじめてのママ

私は1周間排卵がずれており、7周目でようやく確認できました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日チェッカーで妊活してみたのでズレてないと思うんですけどねぇ。。😭

• 2月22日
グドモモ

同じく私もです(>_<)来週の火曜に行く予定です。心拍確認できるよう祈ってます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は来週の月曜日です🥲
    お互い確認できますように😭😭

• 2月22日
かりんとう

私も水曜日に推定6w5dで心拍確認できずでもうそろそろ赤ちゃんが見えててほしい時期だから次に見えないと厳しい、稽留流産の可能性があるといわれました😭もう不安で泣きながら帰りまた家でもそれ以外でも思い出しては泣いてます。お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげないといけないけど、育ちがゆっくりだとその後の成長はあまり期待できないとママリの投稿でみたり、7.8wで心拍確認できてその後しっかり成長してると投稿されてるのをみたり期待したりと気持ちが忙しいです😇上二人とも確認したら6wの時には心拍確認できていたのでなおさら不安ですが、次の検診でお互い良い結果になっている事を祈ります🙏🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5w〜6wで確認の投稿やコメントが多くて焦りと心配が出てきますよね。勝手に涙がでます。
    不安になったり調べても意味が無いのがわかってても検索魔になります😭😭
    がんばれー。て毎日お腹に呼びかけてますお互い心拍確認したいですね🥲🥲

• 2月23日
キコ

1人目のときは6w4dで確認できず、7w5dで確認出しました☺️7wのうちに見れれば大丈夫だと思いますよ👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時が前すぎて記憶がうすらすぎて小さいことで不安になって🥲
    明日検診なんですがなぜか今日つわりがめっちゃマシになって不安になってたとこです🥲🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?よければお聞きしたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この6w5dの時のエコー写真を載せて再度質問したら産科で働いてる方にもこの大きさで確認できないと稽留流産とコメントされてしまいましたが、しっかり心拍確認できて今は順調に成長してくれてます👶🏻

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのだすね!!💕💕うらやましいです!全く同じ状況なので、とても気になってしまいました。
    教えて頂きとっても助かりました😭😭

もし、、よろしければでいいので、、😭
    排卵検査薬にて排卵日確定されてましたか?そして性行為はその周辺でしたか?

宜しければで全然大丈夫なので、教えて頂けたら嬉しいです(`;ω;´)

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日検査薬でタイミング狙ったので排卵日ほぼ確実です!
    だから余計不安にはなってました🥲🥲
    次の診察までの期間ずっと不安ですよね。
    毎日一応葉酸摂取してがんばれ〜とお腹に話しかけてました🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    排卵日から数えて週数計算されてましたか?
    とても不安です。。1人目の時は全くそんなことがなくて💦

その後は赤ちゃんのサイズだったり週数通りになっていきましたか?

何個も質問申し訳ないです。
    希望がなくなってて葉酸もやめてたので、私も信じて飲み続けようと思います😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日から数えて計算してました!
    1人目の時私もそんな不安がなくて、2人目のが不安ありまくりです😫
    今は赤ちゃん週数通りと言われてますよ!

次の検診いつですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です(´•̥ω•̥`)
    不安ですよね、、生理予定日辺りあったつわりっぽいのが日に日に無くなってるのでだめなのかなぁと😩

週数通りになるんですね、エコーでは隠れてた感じなのですかね、、?

次4/2です!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎芽は見えてましたか?6w5dのとき😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時心拍確認できなくて、これで心拍取れないなら稽留流産と言われてました!
    私もつわりなくなってきてましたよ!笑
    てか早い段階でつわりあって心拍確認頃にはなかったです笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ大きいです!赤ちゃんもしっかり見えてます、、よね?!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!これで心拍聞こえないのはもうほぼ無理って感じでした笑
    これをママリに載せた時も産科の人に稽留流産だと思いますって言われました🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな大きくて心拍聞こえなかったらそう思っちゃいますね💦角度とかにもよりますよね!

私の場合赤ちゃんの姿もこんな大きくなくぼやぼやしてるのでやはり難しいかなと思います、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの姿まだならこれからはっきり出てくる可能性もありますよ!
    1日単位ですごい成長するって言われてますしね😌
    4月2日に心音聞けますよーに🍀*゜

• 3月29日