※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式の服装についてアドバイスをください。ジャケットの色が明るすぎるか、ネイビーにすべきか悩んでいます。入学式でも同じ服装で大丈夫でしょうか。

卒園式、入学式の親の服について

先輩ママさん同世代ママさんアドバイスください💦
こちらのジャケットは卒園式には明るすぎますか??いろいろ調べてみてもグレーはNGや今は大丈夫などでてきてわかりませんでした‥白と黒?のツイードみたいです。中はネイビーのワンピースなのですがジャケットどうしたらいいか焦り始めてます‥🙇‍♀️卒園式はジャケットもネイビーにしたほうがいいですか??
入学式はこちらでも大丈夫でしょうか🤔

コメント

きき

入学式は大丈夫ですが、卒園式は皆さんブラックフォーマルだったので浮くかなぁと💦
15人ぐらいの小規模園だったのもありますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります。
    ブラックフォーマルとのことなのですが、例えばききさんの園では上下ネイビーでも浮いてしまいそうですか?🙇‍♀️

• 2月22日
  • きき

きき

上下ネイビーの方もいました!
    けど一人だけだったような🤔
    思っていたよりも皆きっちりブラックフォーマルだった印象がつよいです。
    あとはもうどれぐらい自分が気にするかですかね😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入学式より卒園式のほうが困るとは‥💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月22日
ママリ

うちの子の卒園式、入学式の感じだと大丈夫です!
上から下まで全部黒!とか、全部ネイビーの全身ダークコーデは少なかったです💡
ジャケットとパンツは黒だけどブラウスは白、ワンピースは黒だけどジャケットは明るめのツイードとかそういう方が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!卒園式でもこんな感じのかたいましたか?😢
    なるべく上だけ買うかんじでいきたいのですが‥これかネイビーツイードか中に着るワンピースと同じ色素材のノーカラージャケット?と迷っています💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

いましたよー😊✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになりました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

全身、真っ黒全部紺色の方はほぼいなかった気がします😅
これぐらいの色味なら全然いいと思います!!
卒園式と言っても門出を祝う?式ですし、くろーいのはどうかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!同色のスーツワンピースみたいな人もいなかったですか?💦
    バス通で聞ける人もいなかったので助かりました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月23日