※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月半ばに出産を控える初マタです。同じ頃に生まれたお子様がいる先輩ママさんに、赤ちゃんの肌着について教えて欲しいです。何枚買ったか、種類も教えていただけると嬉しいです。お洋服はまだ外に出ないので、2ウェイオールを1.2枚だけ買うつもりですが、少ないでしょうか。

4月半ば(かなり大きめなのでもしかしたらもう少し早く生まれるかも)に出産を控えている初マタです。
同じ頃に生まれたお子様がいる先輩ママさんに教えて欲しいです🙇‍♀️

赤ちゃんの肌着、何枚くらい買いましたか?
できれば買った肌着の種類も教えていただけると嬉しいです😭
5.6枚必要ってよく本とかで見るのですが、肌着も種類たくさんあるし、どれが何枚くらいあれば良いのか全然わからなくて…
お洋服はまだ最初はお外に出ないので、2ウェイオールを1.2枚だけ買うつもりにしてますが、少ないのでしょうか💦

コメント

4月末出産でした🙋‍♀️

短肌着とコンビ肌着を6枚ずつ、2wayオールが5着買いましたが2wayオールはそんなにいらなかったなーと思ってます😂
家の中では暖房つけて20度前後にして短肌着とコンビ肌着で過ごしていました

最初はオムツ漏れすることも多いので肌着は安いのでいいので沢山あった方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

肌着は10枚セットのものを購入しました。
ロンパースを5枚くらい。

わたしは常に肌着➕ロンパースを着させていました。

肌着はかなり背中漏れ、横漏れするので多めがいいです。