※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三才の子どもがうんちをトイレでできない。布パンツに変えるのは大丈夫でしょうか?

もうすぐ三才の子どもがいるのですが、そろそろオムツからいきなり布パンツに変えようとおもってます...おしっこはトイレでできるのですが、うんちは一度もトイレでできたことがないです😭  うんちのときは便座に座った事もないです..いつも嫌がられます💦なので強行突破でパンツにしようと思うのですが、きっといつかトイレ💩してくれますよね?😭

コメント

よっぴ

トイレに、台などありますか?座ったときに足が付く台があれば、うんちもハードルさがります(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ足つけれる台あったほうがいいですよね?!でも、なんでその方が良いんでしょう?🥺
    踏ん張るためですかね?

上の子どもが使ってた台があるので、それ使ってみます!!🥺💕

• 2月22日
  • よっぴ

よっぴ

踏ん張れるからですね(^^)それだとトイレでもできる!となる場合もあります。

• 2月22日
ママリ

トイレでおしっこできるなら💩もあと少しだと思います!

最近やっとトイレで💩するようになりました😇
それまでは便意が来たらパンツからわざわざオムツに履き替えてました😅1ヶ月ぐらい続いて、ある日突然トイレで💩しました😳
ママ友でも同じようなことあったみたいなので、あるあるなのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩もあとすこしですかね😭💕

いままでは便意がきたら、便座には座らなかったんですか?!🥺🥺🥺
    うちは頑なに座ってくれません、、

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

座りませんでした😅
    座ろう!と声掛けてもやだ!と泣かれて泣く泣くオムツです……1ヶ月続くと堪えます🥲

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳8ヶ月ぐらいの時にトイトレ始めて、トイレに座れるようになったけどおしっことうんちはなかなか出ない〜って時に強行突破でパンツ履かせたら、すぐには無理でしたがだんだんトイレでするようになりましたよ!
漏らした時のお片付けが大変ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもらししたときが、、こわい!笑でも、誰もが通る道ですよね!!
    やっぱトレパン六層、3層とか考えてましたが、強行突破でパンツでいきます!!
    がんばります😭😭😭

• 2月22日