※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケmama
お出かけ

日曜日にお弁当を持って車で少し遠出をする予定です。みなさんは、こん…

日曜日にお弁当を持って車で少し遠出をする予定です。
みなさんは、こんな時、離乳食はどうされていますか?
ちなみに普段は、こだわっている訳では無いですが、手作りの離乳食しか食べさせたことがありません💦
フリージングしてあるものを解凍して持っていっても大丈夫でしょうか??

コメント

月齢にもよりますが、うちはまだ1回食だし、食べられるものも限られてベビーフードは使えないのでお休みしちゃいます。
もしベビーフード使える月齢なら持参するか現地調達しますかね。

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます😄
    うちは2回食で、しかもミルクより離乳食が好きな子なんで、休めないんです🤣💦
    BF初めて与えてみます❣️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

作ってから1~2時間ならてづくり持っていくこともありますが、最近迄は外出先で離乳食あげるときは衛生面や食中毒が気になるのでBFでした。

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます😊
    そうですよね、衛生的に心配なのでBFにします🍙💕

• 3月18日
リーちゃん

季節的に大丈夫だと思いますが、私は出先でレンジがない所なら、むしろベビーフードの方が衛生的に安心なので、ベビーフード持って行ってます。✨最近は現地で取り分けする事も多いですが。。。
レンジがあるところはフリージングのまま持って行ってました。😊

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます😊
    レンジないような場所なので、BF持っていくことにします!

• 3月18日
りょうこちん

私は冷凍のものを1回レンチンして、持っていきます(^_^)車の中なので熱くなりそうなら保冷剤を一応一緒に入れるかもです。

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます😊お粥だけはレンチンして持って行こうと思ったのですが、カップに主菜と副菜も入ったランチセットみたいなのが売ってあったので、それに決めました!

• 3月18日