※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ🔰
妊娠・出産

つわりがひどい時はセーブしてくれた前の上司と、つわりが治った今の上司の対応の違いについて知りたいです。

妊娠中、仕事はセーブしましたか?
上司が変わってしまって、前の上司はつわりがひどい時セーブしてても身体のこと優先に考えてくれていたのですが、今の上司はつわりが治ったんだから妊娠する前くらいまで容赦なく仕事与えるねと言われました。
みなさまがどうだったか知りたいですーー!

コメント

カルピス✌️

上の子妊娠中、介護のお仕事をしてましたが
妊娠してない時と同じ業務内容(夜勤無し、時短)で働いてました!
お風呂も移乗介助も産まれる1ヶ月前までしてました!

職場の人は無理しなくていいよ、と入ってくれてたんですけど動いてたかったのでしてましたね😂

はじめてのママリ

デスクワークの在宅メインなので、セーブは特にしてないです。
調子が悪くなければフツーに仕事与えてもらっていいのですが、容赦なく仕事与えるねーはちょっとモヤモヤします。
私の上司、同僚は大事な時期だからなんかあったら手伝うから遠慮なく言ってねーのスタンスでした。

はじめてのママリ🔰

仕事セーブできませんでした。
産休に入る一月前、そこそこお腹出てきてましたが毎日残業&休日出勤でした😭
つわり中は妊娠報告してなかったので、気持ち悪いの我慢しながら残業してました😂

おめし◎

そんなこと言うくそ上司がいるんですね😇
録音して上司の上司にパワハラと言ってやりたいくらいです😇💢男性ですか???😇💢

私はセーブしつつ、いつでも休めるような体制をとってもらっていました😭😭🙏🏼

maa

自分自身動きたかったので,出産の1週間前まで働いてました😂

お弁当屋さんなので立ち仕事で4時間くらい🤔

でもまわりは、何かあったら言ってねや、休憩しながらでええよと声かけてくれてました☺️

すごい上司の方ですね😳
妊婦さんの大変さを知らなすぎです😳

となりのトトロ

お昼休憩の他に
午前中1時間、午後1時間の休憩時間がありました。

それでも文句言う人はいなく逆にスーパー妊婦とよばれていました😂

仕事も出勤日に行くか休むか連絡すれば良かったです!!

はじめてのママリ🔰

営業職でしたが、6ヶ月頃から徐々に出張、力仕事、車の運転の頻度を減らしてもらいました。
支店長に直接、早く仕事減らして欲しいって言った記憶あります😂笑

つわり終わったからって何でもOKじゃないですよね!💢
どうかご無理なさらず😢
無理なもんは無理!で通して全然OKだと思います!!