
生理周期が不規則で、出産後に1ヶ月おきになったが、最近2か月目の中旬に生理が来た。この体質は治るでしょうか?
モヤモヤしているので吐かせてください…
気分を害された方はスルーお願いしますm(*_ _)m
元々生理不順で月に2回くる体質です
妊娠、出産を経て生理が1ヶ月おきにかわりました。
先月丸々生理がこずつい最近生理来ました。
産後体質等の変化があると分かっていたものの
1ヶ月丸々こず2か月目の中旬にくるという体質…
それが当たり前になっています…( ˆ꒳ˆ; )
それが不安で不安で…
この体質って治りますかね…?
- ど素人(4歳0ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

オゥたんママ
私、2歳半の息子いますが妊娠前も不順、産後も不順で月2回きたり2ヶ月近くこなかったり本当に悩ましい体ですょw二人目が欲しいのにそんな体だから、不妊の薬飲んで医者行っても、生理中に排卵しちゃった。なんて言われるくらい狂ったからだ(´-`).。oOなみだですょ(苦笑)

くろ
私は元々生理不順で、2~3ヶ月に1回ペースでした💦産後2回は月に1回きて、その次が3ヶ月空いたので婦人科に行き検査してもらい、無排卵でホルモンバランス悪いと言われ漢方飲んでます😓先週やっと生理きて、来週また婦人科行きますー。
内診や血液検査で子宮に問題ないかとかホルモンバランス診てもらえるので不安であれば一度受診するといいと思います✨原因がわかれば安心ですしね(>_<)
-
ど素人
回答ありがとうございます!
生理不順って不安になりますよね(TωT)泣
確かに原因があるのであれば判明してくれてた方が安心出来ます( ♡´³`)σ
今度また日が空いたら受診しようかな(。-ω-)- 3月18日
-
くろ
私は生理きてからというものずっっっと不順で高校生のときなんかは6ヶ月こなかったことありました💦昔は2~3ヶ月に1回だし生理痛ないしラッキー!とアホな考えでしたがいい歳になった今これは異常だと自覚し受診しました(^^;
受診するに越したことは無いですがもうしばらく様子みてみてもいいもですね(^^)- 3月18日
-
ど素人
ウチも学生を頃生理こないと"やったぁ♡"と思い月2で来ると"最悪…"だと思っていましたよ(笑)
親が命懸けで産んでくれた体大事にしなきゃですねd(d´∀`*)グッ!
様子見てそれでも気になる様であれば電話して予約とりますねm(*_ _)m- 3月18日
ど素人
回答ありがとうございます!
やはり悩みますよね…(TωT)
不順だと妊娠判断も難しい…
でも同じ様な方が居ることを知れて安心出来ました(ㅅ˘ㅂ˘)