※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もね
お仕事

悪阻で仕事を休んでいるが、吐き気はなく倦怠感が強い。上司には妊娠を報告しているが、休みすぎて関係者に心配されている。

悪阻中仕事は休みましたか?上司には妊娠を報告していますが、関係者に休み過ぎて心配されてます。

吐き気はないのですが毎日インフルエンザ並みの倦怠感があり
会社に行くのも何をするのもしんどくて
今日もお休みもらってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

休みにくいし毎日泣きながら行ってました。。
休みやすいなら休んで良いと思います。

るー

去年に産みました、
トイレに駆け込み何回も嘔吐したり、なるべく気持ち悪くならないよう飴を食べたり…
何とか乗り切りました😭
人のお弁当の匂いとか本当にきつくて車の中で休憩はすごしたり…

仕事は悪阻で休むことはしませんでした、常に眠かったりだるかったり今思うとかなりきつかったです。

症状は人それぞれですし、全然休んでもいいと思います、心配はされると思いますが…。
人によっては本当に動けない人もいますし、気合いで何とかなる人いますし、同じ身体から産んでも3人ともバラバラの悪阻でした。

今は無理して、倒れたら大変なのできつい時は休んでいいと思いますよ!

ぎんなんちゃん🐣🔰

テレワークにして、自分のペースで仕事させてもらいました😭💖
その後も職場のストレスが強くて、有給使ったり傷病手当金などで2ヶ月近く早めに休みに入りました!
無理しないのが1番なので、休んで良いと思います😭❤️赤ちゃんともねさんの体が第一ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

パートで休み休んでも大丈夫なら休みます。

自分が出勤したかったのでつらくてもしてました😂

はじめてのママリ

休んだことあります。
午前中はまだマシだったので、午後から早退とかもしてました。

Akki

[母性健康管理指導事項連絡カード]を検診時に病院で記入して貰っては如何でしょうか?

自分は偶々、転職のタイミングだったので‥有給を使い内定貰った会社の希望して居る出勤日には行けそうもなかったので内定辞退し別の会社で運良く内定貰えたので妊娠後、転職出来ました。

後、傷病手当を申請すれば結構な金額、戻って来るので心配無いです。
申請書類、記載には文書管理料?病院に支払いますが…間違えなければ微々たる出費で済みます。
心配なら全国健康保険協会に問い合わせれば書き方、教えてくれます。

酷かったら浣腸や点滴とか必要な処置を病院で行って貰うと大分、楽になります。

無理せずお大事にしてください🙏

ぽぴぽぽん

今まさに休みまくっています。
テレワークですが、それでもつらく午後お休みとかが続いています。
同じ部署の方にはもう伝えてありますが、他の人たちの間では「メンタル不調なのでは」と噂されてるそうです😆
それでも、もうどうにもならない体調なので、、、どうにでもなれと思って休んでいます。。
お互い無理せずに、今を乗り越えましょう🥹

はじめてのママリ🔰

有給使い切るほど休みました💦
そして欠勤です…