※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お仕事

幼稚園代が高くて悩んでいます。現在は扶養内で働いているが、フル勤務の職場に転職すると幼稚園代が負担になるかもしれない。託児所付きの職場を続ける方が賢明でしょうか?託児所利用料は1時間100円です。

幼稚園代が高すぎて絶望しています。
単純計算で(バス、給食、預かり保育)で3万越えです。
現在、託児所付きの職場で4時間の扶養内で働いております。
幼稚園入園後は9-17時のフル勤務の職場に転職し、その間娘は幼稚園の預かり保育でやっていこうと思っていましたが、夏休みの期間なども考えるとお金が高すぎて、フル勤務は無理なんじゃないかと思ってきました。

託児所付きの職場を退職しないで、このまま扶養内の勤務でやっていく方が賢いでしょうか?託児所は1時間100円で利用できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料無償化と預かり保育の補助とか含めても3万になります?
保育園に比べてしまうと高くつくのと園によっても金額がかなり違ってきますね💦

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

なります…

• 2月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

幼稚園じゃなくて保育園の方が安いと思いますよ💦
年少スタートなら!

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

保育園、受からなくて…

• 2月22日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

激戦区ですか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

新2号認定受けてもですか?

はじめてのママリ

少し話はずれちゃうかもしれませんが、幼稚園の夏休み期間だけ保育所に一時保育が可能です!単発じゃなくて、夏休み期間の平日毎日通えます。

公立保育園に勤めているんですが、多くはありませんが夏休みだけ利用する家庭ありますよ!フル勤務することで家庭が上手くいくのであれば、一度検討してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

バスと給食ついてたら安くないですか…?😨
9-17時にしたらもっと高くなるってことですかね?
フルで働いたら給与どのくらいてましょう?

我が家は保育園だからそう思うのかもしれませんが…😳

みり

むしろ月三万でバスと給食、預かり保育付なら安いと思います😂
我が子が通う保育園は保育料は無償でも給食だけで月一万円しますので😂プラス延長保育料、園内でも習い事の月謝など色々足すと三万では収まらないです😂