※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入る赤ちゃんには、7部丈のズボンが便利ですか?生後半年での入園予定です。メルカリで購入予定です。

4月から保育園に行くにあたり、セパレートを用意しようと思います。
ズボンは10部丈と7部丈のどちらがいいとかありますか?メルカリで購入しようと思うのですが、7部丈が便利と商品説明に書いてあるものもあるので、どうかなーと思いました!😊
生後半年で入園予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段70サイズを着ている子が80の7分丈を履くと10分丈くらいになってちょうど良い、そして成長しても長い期間使えるという感じです!

試しに1着買ってみて実際に試すのが一番良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊
    ちなみに、わかったら教えていただきたいのですが、夏でも保育園だったらショートパンツとかは履かないですよね?夏も膝が隠れる長いものを履くものでしょうか?

• 2月22日
さー

保育士しています!
長めでも裾折れば全然履けるので長く使える方がいい気がしますね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!保育士さんなのですね😭✨
    トップスは、夏はノースリーブはNGとかありますか?やはり袖は必要でしょうか?

• 2月22日
  • さー

さー

園によると思いますが、半袖の子が多いです!
    女の子だとノースリーブで袖がフリルの肩が隠れるくらいのものを着てる子もいます☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    助かりました😭

• 2月22日
  • さー

さー

ちなみに夏はお外に行く時に転んで怪我したり虫に刺されたりがあるので長ズボンの方がいいかと思います!
    うちの園では半ズボンの子などはお外行く時だけ着替えてます🙆🏻‍♀️

• 2月22日