※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜尿症の娘がいます。受診は小児科がいいでしょうか?お子さんが夜尿症で良くなった方アドバイスが欲しいです💦

夜尿症の娘がいます。
受診は小児科がいいでしょうか?
お子さんが夜尿症で良くなった方
アドバイスが欲しいです💦

コメント

ぱや

子どもではないですが、私自身が小さい頃夜尿症で、10歳頃までおねしょしてました😂

最初小児科に連れて行かれ、その後専門の泌尿器科を紹介してもらってトレーニングしていました〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    娘は今7歳です。体格が大きい事もあり大人用のオムツして寝ています💦
    まずは小児科を受診しようと思います😊

• 2月22日
女の子ママ

私も夜尿症でした!
小5くらいまで!
私は普通の内科だったかな?と思います!
寝る前にやる点鼻薬もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😢
    高学年になると野外学習とかがあるのでそれまでに治してあげたいなという気持ちがあります💦
    夜尿症の点鼻薬があるんですね!教えてくださりありがとうございます😌

• 2月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

宿泊ありますよね!
    私は宿泊の時も治ってなかったので、点鼻薬を先生が預かってくれてて、みんなが寝てからこっそり部屋来て起こしてくれて、点鼻薬やって寝てました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️
    うちはこっそりオムツ持たせて、みんなにバレないように着替えさせようかなとか今から考えていました😅笑
    点鼻薬なら絶対バレないし良さそうですね✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

現在小1の娘が每日大量におねしょで、小児科に受診し内服で治療しましたが良くならず、、、
ネットで調べて、アラーム療法が良いと知り、ウェットストップ3+という商品を購入しました!

効果は抜群で、最初の2週間は変化なし→1ヶ月後くらいからおねしょがない日が増え始め→2ヶ月目の現在は全くおねしょしなくなりました〜!!