※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

子供の熱が続いています。解熱剤を使っても熱が下がらず、夕方や夜に再び熱が上がることが心配です。このような場合、どうしたらいいでしょうか?

子供のインフルが金土日月火水木って
今もまた37.1度とかでちゃんと解熱しない🫠
昨日血液検査も行きました💉
もうそろそろ下がるとは思うんだけどね〜って
小児科の先生🥲
昨日の夜寝かせる時に
カロナールをあげたから
午前中は解熱してただけで
結局今お昼になったら微熱になる‥
そうなると夕方〜夜も怪しいですよね。
もうこんなに熱が続く時は
どーしたらいいですか??

コメント

はな

我が子、毎日37.1度くらいですけど、いつもはもっと低いんですか?うちでは、37.4度以下になってたら、治った!と判断しています。

  • nana

    nana


    平熱は低くはないです。
    では、夕方〜夜も
    このくらいなら
    解熱と考えていいですかね🫠まだ油断できませんが‥

    • 2月22日
  • はな

    はな

    いいんじゃないかな〜?と思います。子どもはもともと体温高いですし!

    • 2月22日
  • nana

    nana


    では、37.4度以降上がらないことを死ぬほど願います🫠💦

    • 2月22日
みぃ

昨日は何度でカロナール服用してますか?

  • nana

    nana


    昨日は38.5〜37度台を
    ウロウロしてましたが
    反応が悪い。唇が紫。熱で口の中がただれ、苦しそうだったのであげました💊

    • 2月22日