※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れて良かったと旦那に言われたけど、離れるのが寂しい。子供は楽しそうだけど、自分の気持ちも大切。

保育園きまって

良かったじゃん!

って旦那に言われたんですけど
なんか、嬉しくなくて
もちろん入れなくて困ってる方たくさんいらっしゃると思うので贅沢な愚痴なんですが

あんたの稼ぎが良ければこの子と離れずに過ごせたのに

ってイライラがつのってます。


きっと子供にとっては
お友達とたくさん遊べるし
家ではできない経験たくさんできるから
良いんだろうなと思うけど
さみしいなーー

コメント

sママ

そのイライラは抑えましょう😭
夫婦としてその感情はNGです🫠

保育園に通ってると思わぬ成長を見れたりして子供にとっても親にとっても良いこといっぱいあります😊

メル

決まらないよりは良かったんですけど、寂しい気持ちも共有したいですよね😅
て、旦那さんは常に仕事で子どもと日中一緒じゃないだろうし、気持ちわからないのも仕方ないのかな💦

寂しいですよね〜
私は、自分が働くの好きなので仕事しない選択肢はないんですが、それでも保育園入園はふとした時に寂しさ感じます💦
このお昼寝の寝顔も毎日は見れなくなるのかーと。
言ってて寂しくなってきました😅明日は寝顔ムービー撮ろうかな笑