※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
サプリ・健康

胃の不調で受診し、薬で一時的に改善も再び痛みが出てしまい、胃カメラの予約を入れた女性の相談です。

2月頭からのいの調子が悪く
消化器内科に受診しました。
胃カメラやるほどではなさそうやけど
念のためエコー血液検査はしとこうか、
と言われ胆嚢、膵臓は問題ありませんでした。
ただ胃カメラをしないと胃潰瘍、胃がんは
わからないと言われとりあえず薬を
10日分もらいました。
薬を飲んでる間は落ち着きましたが
また胃が痛くなってきたので
今日受診したら、安心するためにも
胃カメラしとこうか、と予約してきました。
ピロリ菌の検査もする予定です。

胃が痛いのが続いた方いますか?
また胃カメラ初めてでびびってます😭
大きな病気やないといいな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐに受けましたよ!
やっぱり目で見れるので安心できます!

  • りーやん

    りーやん

    痛みあってすぐ受けましたか?
    やっぱりそうですよね😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し様子見ましたが落ち着かなかったので受診しました😣
    私は赤みが少しあり胃炎って感じでした!胃ってストレスからもきますよね💦💦私もストレス溜まっていた時期だったので💦

    • 2月22日
  • りーやん

    りーやん

    どのくらい様子見ましたか?
    そうなんですね🫧
    ストレス感じてないんですけど😵‍💫
    胃カメラは口からしました?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3週間ですかね!!
    口からやりましたが入れる時に3回程度おえっとなりましたが入ってからは全然大丈夫でしたよ😊

    • 2月22日
  • りーやん

    りーやん

    そうなんですね!
    あたしも今3週間目です😵‍💫
    ずっと胃は痛かったですか?
    うちの病院は鼻からみたいです!
    嫌だな😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたりすると痛かった気がします😣
    鼻の方が楽って方も多く居ますよね!ほんと検査前は緊張するし嫌だなーってずっと思っていましたが病気があった方が怖くて💦

    • 2月22日
  • りーやん

    りーやん

    そうなんですね!
    確かに、不安しかないです🫧
    ね、胃がんやったらどうしよ、て😭
    頑張って受けてきます!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わったら絶対安心できますからね!!
    応援してます😭✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も胃カメラの予約になりそうですー。゚(゚´Д`゚)゚。
私めっちゃオエオエするけど、鼻の奥の穴が小さすぎて通らなかった過去があるので、口からで…
鎮静剤も効きすぎて酸素濃度が…とか聞くし、もう嫌すぎて死にそうです…

  • りーやん

    りーやん

    胃の調子悪いですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなったり、悪くなったり繰り返してて
    今飲んでる薬終わってもスッキリ治らなかったら、カメラかなぁーって言われたので😭

    • 2月22日
  • りーやん

    りーやん

    そうだったんですね、
    薬はどのくらい飲みましたか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間飲みましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月23日
  • りーやん

    りーやん

    まだすっきりしてないですか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してなくて、昨日から悪化中なので
    明日受診の予約入れましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月23日
  • りーやん

    りーやん

    私もそんな感じです😭
    病気やないか、て心配ですよね!
    胃カメラ嫌やし😭😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、ずっと心配してるのもストレスですよね💦
    胃カメラいつですか?

    • 2月23日
  • りーやん

    りーやん

    そうなんですよ、
    ネットで調べては不安になって😭
    腰とかは痛くないですか?

    3/1です😭😭

    • 2月23日
  • りーやん

    りーやん

    悪化というのは
    ずっと痛いんですか?😭
    私ずっと痛くて😵‍💫💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中と腰も痛い時期ありました!!
    2週間薬飲んで、一旦完全に治ったのですが
    数日前からまた痛みが出てきて…これは一回検査しないとだな…とショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月23日
  • りーやん

    りーやん

    ほんと症状一緒すぎます😵‍💫💦
    私も薬飲んで治ったんですが
    体調悪くしてからずっと胃が
    痛むようになって😭😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスありませんか??
    私はストレスやばくて、😫

    • 2月23日
  • りーやん

    りーやん

    ストレスですか!
    そんな自分では感じてないんですけどね😭😭

    • 2月24日