※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローラ
子育て・グッズ

バウンサーから転倒し、下敷きになった娘がいます。今後の対処方法を知りたいです。

すみません(;_;)
バウンサーから転倒したり下敷きになった方いますか?

いつも私がお風呂の間リビングでバウンサーでいい子にして待ってくれています。
今日もいつも通りバウンサーに乗せてお風呂に入ろうと思ったら泣き声が聞こえたんで見に行ったら、バウンサーの下敷きになって泣いてました(;_;)
私は慌ててバウンサー起こし抱っこしたら泣き止んでいつも通り機嫌良くしてたので娘は大丈夫そうなんですが、バウンサーって倒れるんですか?
転倒した瞬間を見てないので何故下敷きになってしまったのかわからないし今後乗せるのが怖いです。
まだ最悪横に転倒するのは分かるのですが、何故1回転?して下敷きになってたのか…
今後どうしたらいいのでしょうか(TT)

コメント

y

バウンサーにベルトとかついてないんですか?
動きたい時期だし、目を離すならベルトを付けることをおすすめします。

• フローラ

フローラ

ありがとうございます
    ベルトはしてました(*_*)
    バウンサーが安全と思い込んでました(T_T)

• 3月17日
  • y

安全な物なんてないですよ〜。一番は目を離さない事ですが、これからは一緒にお風呂に入って待つか扉を開けたままにした方がいいと思います。うちは一緒に入ってます。

• 3月17日
ままり

動くようになってからは見える位置がいいですよ。
見えない位置に置いてバウンサーは危険です。お風呂の時も寒いですが、扉を開けて見える位置にお子さんをセットしてあげてくださいね。

• フローラ

フローラ

ありがとうございます
    そうなんですね(;_;)
    バウンサーに乗ってたら安全と思い込んでました…
    今後は脱衣所まで連れて行こうと思います(*_*)

• 3月17日
ぷぅ

うちも洗濯干してる時に、バウンサーから落ちてました(><)
座った状態で、前のめりになったみたいで、ベルトで固定されてるのでそのままこけた感じでした(^^;
動けるようになる時期ですし、難しくなるかもしれないですね(><)
うちは脱衣所に座らせて、顔見ながらお風呂入ってました!

• フローラ

フローラ

バウンサーから落ちる事ってあるんですね(T_T)
    安全と思い込んでました…
    うちもベルトはしてたので同じような感じでこけたのかもしれません(;_;)
    私も今後は脱衣所に連れて行くことにします。
    ありがとうございました✩

• 3月17日
りん

前に一回転ですかね?

お座りの状態から前のめりに身体を起こせるようになったとき、バウンサーに座らせたらこのままだと前に倒れるなと思いました💦赤ちゃんは頭が重いし身体も柔らかいのでそういう危険性は少なからずあると思います😭
私は下に本など挟んで前に倒れないように固定したり(もちろん目の届く範囲でですが)、たまにYoutubeに集中させてあんまり身体を動かさずグラグラならないようにしたりしてました!