※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
住まい

中古物件を購入予定ですが、夫が転職後丸1年で、ローンの事前審査に落ち…

中古物件を購入予定ですが、夫が転職後丸1年で、ローンの事前審査に落ちました。メガバンクです。
収入合算で私の収入もあてにしています。
不動産仲介より、メガバンクの事前審査を、物件申し込み時に証明でつけることが多い、ネット銀行の事前審査は証明にならないことが多いと説明されましたが、転職後1年でも通るためにはネット銀行かなと考えています。
ネット銀行のものでは証明にならないのでしょうか…

コメント

ママリ

ネット銀行の事前審査は簡易審査なので仲介の言う通りですね。

ぎたねこ

ネット銀行は事前審査時に信用情報の照会をしないので、誰でも通ります。
その代わり本審査で落とされます。
本審査は時間も手間もかかるため通ってもらわないと困るので、証拠が必要と言ってるのでしょうね。
ネット銀行は勤続年数の規定はありませんが、考慮しないという意味ではないので、おそらく不動産屋さんはその心配をしている気がします。

ちなみにメガバンクに落ちたら、ネット銀行も厳しいことが予想されます。
勤続年数緩いのがみずほ銀行だと思いますが、もう審査されたでしょうか。

• 123

123

みずほはまだ審査してません!
    わかりやすい情報いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月23日
ママリ

地銀でも無理ですかね?
銀行の人が前までは2年勤務が絶対条件だったけど、ここ最近は1年働いていれば通ると言っていました!

我が家も1年ちょっとでしたがローン通りましたよ!

• 123

123

うちの主人も1年は働いているので、それであれば通る可能性ありそうですね!
    一般的に無理な借入額ではないと思っているので勤続年数さえクリアできれば…と思っていたので、良い情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月23日