※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園、空きがなくて入れれないかたいてますか?うちの徒歩一分のとこに…

保育園、空きがなくて入れれないかたいてますか?

うちの徒歩一分のとこにこども園があります。子供を入れるためにそこに新築を買いました。
が、いざ長男を入れようとしたら満員、、
待ってたら一号認定が一人空いたので入れようとし、園長からも内定貰ったのに、後からきたママさんが働いてるからとのことで取られました。
そのあと待ってもあかず、結局かなり遠方の幼稚園に入れましたが、送迎ノイローゼになりかけました。弁当も高額だし、、

介護もしてますし、次男も妊娠してたので、他の保育園をあたりましたが空きなし、、

そして最近、次男をそろそろ入れようと思いますがやはり空きなし、、

保育園こども園ってそんな空いてないもんなんですか?
安いし長く見え貰えるし、給食もでるからみなそちらにいくわけですか?

幼稚園は遠いし遠方だし、お金もかかるし、給食もないので辛いです、、

次男は入れないようにしようかと迷いますが、旦那は可愛そう!入れろ!と、、市の人も入れようとしてきます。わたしもこども園なら進んでいれたかったのですが、弁当作りと送迎がえぐくて、、

コメント