※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
家族・旦那

実の親と義理の親、どちらが色々してくれるか不満がある。自分の親が家族を連れて行ったりお金をくれたりする一方、旦那の親はそうではない。気持ちがモヤモヤする。

皆さん、実の親か義理の親どちらの方が
色々してくれますか??
私はダントツで実の親です。

たまに、うーんって思うんですけど
うちの親は、私たち家族をよくご飯や遊び
旅行に連れてってくれます🚗³₃✈️が
旦那の親は一切なく、子供の誕生日とクリスマスとお年玉に
お金くれるくらいです。(貰ってるだけいいですかね笑笑)

息子の子ってゆうのもあると思いますが
圧倒的に自分の親の方がやってくれてます

なんか不満というか、なんかモヤッとするというか
分かりますか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜〜
うちも同じです🙋‍♀️笑

実家はお祝いも日用品も、会うとお小遣いもくれるけど、義実家はゼロです。

なのでうちも何もしてないです!
前は色々してましたがバカらしくなってきて😇笑

義弟もお年玉やお祝い等なかったので、
もし結婚とかしてもあげるつもりないです。
祝ってあげたいなら自分のポケットマネーでやってと夫に言ってます!

  • りらりん

    りらりん


    なんかやって欲しいとか
    そんな期待は一切ないのですが
    同じ孫でも
    親にすごい差があるのが嫌で
    毎年、旦那の両親に
    父の日とか母の日とか思うけど
    私の親じゃないし
    ってか何もしてもらってないしとか悪い感情が出ます🤣(笑)

    私は自分で自分の親に
    たまにランチご馳走したり
    お土産とかイベントはしますけどそれは当たり前やと思ってて(笑)🤣

    うちも、旦那の家族のことは
    実費でやれと言うております✋

    • 2月22日
ルーパンママ

我が家の場合はトントンですかね~
義実家は金銭面で色々してくれて、実両親は旅行に連れて行ってくれます。

でも、金額的には、義実家の方が出してくれてるかな🤔
車とか外食代とか、ランドセル等々。
先日は私のスーツ代もくれました(笑)
(私が服に無頓着なので、七五三用に買いなさい!と🤣)

実両親は一緒に旅行に行って、宿泊費やレジャー費を出してくれます。
義父と実父共、私達より稼いでいて、さらに義父は会社経営でメチャクチャ稼いでるので、両家間で差が出るのは仕方ないなって思ってます😊

  • りらりん

    りらりん


    めちゃくちゃいいですね~🩵
    うちは全部私の父がやってくれます🩷🩷
    子供の自転車も買ってくれました🚴‍♂️

    向こうの親は
    何もありませんほんとに(笑)😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

実家の方が色々してくれます☺️
実家に行くと必ず外食をご馳走+買い物の支払いまでしてくれるし子どもにも色々購入してくれます🥰
たまにモヤっとする事もあるけど、自分の親が何もしてくれないってよりもよかったなって思ってます🤣笑笑

  • りらりん

    りらりん


    やっぱりそうですよね
    まぁ、実の親の方が
    そりゃ頼るからそうなるのは
    しかたないですかね🤣🤣

    ほんとに、何もしてくれない
    よりはいいですよね🙂

    • 2月22日
ゆめ꙳★*゚

義理の親ですね!
というのも実家が遠すぎるので自然とそうなります笑

  • りらりん

    りらりん



    義理の両親に
    頼れるって素敵です🩵✨

    • 2月22日
ma

娘の子ならグイグイいけるけど、息子の子だから遠慮してるんじゃないですかね🤔?
りらりんさんにも、りらりんさんのご両親にも

うちも自分の両親だけでした
数年前に義母も他界してしまい、その分といって実母が良くしてくれています

実の親と同じようにしてくれたら逆に気を使うので私は嫌かもです😅
義両親と旅行とか、自分の親と同じだけ孫みせにいかなきゃとか、考えること多くなると精神的に負担なので😅

  • りらりん

    りらりん


    多分気つかってくれてるのか?
    ちょっと分からないんですけど

    たしかに
    グイグイこられたらそれはそれで困っちゃうかもです
    ないものねだりですかね🤣🤣

    • 2月22日
ママリン

やっぱり実の親がよくしてくれます😊
義理の親は全くです!私が入院中、協力してもらいたいとお願いしたのですが、断られたことから付き合いを避けてます。
クリスマス、子供の誕生日も特になにもありません。お年玉をたまに貰うかな?くらいです。
最初は不満ありました!けど考え方かえました
😂😂結婚して10年経ちましたが、干渉されないし、私は会いたくないので、かれこれ数年は会ってませんし、電話で話したりもしません。精神的に楽なので、これで良かったんだと思うようにしてます!

  • りらりん

    りらりん



    私も、そう思うようになりました🤣🤣

    この前あった友達の
    義理の両親が強烈やって
    うちにはそんなのなかったから
    良かったのかなぁと思いました

    孫フィーバーされるより
    多少の距離感があるほうが
    やっぱりいいですかね…🤔💭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

金銭的な面で言えば、自分の親ですねー

バツイチ同士で再婚してますが、結婚祝いに実親からは30万、義親からは0円でした(笑)

ちょくちょく食べ物系をくれるのは、どちらの親も同じですけどね

はじめてのママリ

うちもダントツで実の親がいろいろしてくれます!
実の親は本当にいろいろしてくれて、感謝してもしきれないくらいしてくれますが、旦那の親は本当になーんにもしてくれません!
結婚祝いもおすそ分けなども誕プレもクリスマスプレゼントも一切無しです!
なのでこっいも旦那の親には一切何もしないです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

100:0でうちの親ですね。
義親は誕生日、クリスマス、お年玉、何もないです。
関わらないで済むので、その方が楽ですけどね⭕️

  • りらりん

    りらりん

    関わらなくて済むのは楽ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 2月22日