※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後すぐ復帰した方の経験について、子どもの病気で仕事に影響はあったか、育休を長く取ればよかったか悩んでいる。4月入園で、育休を最大限取っても問題ないとの市の確認あり。

保育園入園してすぐ仕事復帰された方、
やはり子どもが病気もらってきたりして、早退や休みをとるなどの仕事への影響ありましたか??
とれるなら、育休をながくとればよかったなって感じてますか?
私自身が4月入園なのですが、すぐ復帰するか、育休マックスまでとるかで悩み中で…育休的にはマックスまで取って復帰しても問題ありません。(市に確認済み)

コメント

えるたん

私はそんなになかったです😌
もちろん子どものいない方と比べたらめちゃくちゃ休んではいますし、子どもからうつって次は自分がダウンもよくあったので影響なしではないですが…毎月毎月休んでばかりとかではなかったです。
2月に出産、9月に入園、10月にフルタイム復帰しましたが、子どもが最初に体調崩したのは年明けでした!
その後も、体調不良はそれなりにありますが、育休長く取ってればと思うほどの影響はなかったです🩷
2人連続で育休取った先輩のお子さんもそこまで頻繁には体調崩しておらずうちのコと変わらない感じがするので、あまり変わらないのかなーと今感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりはわかりませんよね🤣長くやすんで結局復帰しても熱とかで休むこともありえますもんね…
    早く復帰して元気に登園ならそれでいいけど、もし万が一休みまくり職場に迷惑をかけるかなとか色々考えちゃいますよね🌀

• 2月22日