※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

子供の呼び方と旦那の呼び方について相談です。旦那の呼び方を変えたいが恥ずかしい。スムーズな切り替え方法を知りたいです。

【親の呼び方、旦那の呼び方】

子供になんて呼ばれてますか?
やっぱりママとパパ?お母さんとお父さん?
変わった呼び方の方いらっしゃいますか?

旦那とは職場で出会ったので苗字呼びが定着して
付き合って結婚して8年間ずっと苗字で呼んでいます。
子供が分かり始める前に変えたいですが恥ずかしくて(笑)
呼び方の切り替えをスムーズにするにはどうしたものか。

コメント

♾

わかります!私もずっと苗字で呼んでました、、、恥ずかしいですよね笑
付き合って共通の知り合いとかの前では今まで通り苗字で呼んでたけど、2人だけの時は、ねーねーって苗字すら呼んでませんでした🤣🤣
でも、いつか忘れたけど、いつかのタイミングで最初はおふざけであなたって呼ぶようになって、今はあなたって呼んでます!
私も子供になんて呼ばせようか悩んでたところです、笑

  • リリー

    リリー

    ねーねーって言うのわかります😂向こうは何とも思ってないだろうけど恥ずかしいですよね。「あなた」って素敵ですね😊💕

    知り合いは「トット、カッカ」って呼ばれているんですが2歳の子がつたない感じで言っているのがすごく可愛いですよ👀!

    • 2月22日